車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(6)タワーバー取付編

<<   作成日時 : 2011/11/25 21:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月23日(水)

前前回の続き〜
------------------------------------------------
済 @TOMMYKAIRA
Premium01S ハーフステンレス 左右4本出し Type-II スライド式
済 ATOMMYKAIRA
「Tommykaira(筆記体)」ステンレスプレート
BCUSCO
ハイブリッド ストラットタワーバー
済 Cハブボルト塗装
------------------------------------------------
前前回は順番が変わってハブボルトの塗装を書きましたが、
今回はBストラットタワーバーの取り付けです。
今までの車でタワーバーの取り付けに苦労した記憶は
全くないので、軽いノリで発注したのですがよもやの結果に><

まず、取説を見るとワイパーを外さなければならないらしい・・・
ということで、ワイパーを外します。
次にカウルトップを外すのですが、両脇についているクリップ?
らしきものが外れません↓(赤矢印の部分)
画像

大の大人4人で悪戦苦闘><
ようやくカウルトップが外れます↓
画像

次にワイパーモーターの配線を外し、ワイパーリンクASSYと
カウルトップパネルを外します↓
画像

ここまでの作業は今までの車には不要だった作業・・・
やっと取り付けには入れます↓
画像

無事装着↓
画像

違う角度から↓
画像

あとは、外したものを順番に元へ戻すだけ。
そして、作業終了↓
画像

なんだかんだで1時間ほどかかりました(´;ω;`)ウッ…
こんなに大変な作業になるとは思いませんでしたが、
いやな顔ひとつで作業してくれた加藤君ありがとぉヽ(´ー`)ノ
そして、自分で取り付けただけあって的確な助言をくれた
doraちんありがとぉ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

次は何やろうかなぁ・・・って、まだやるつもり???(^▽^;)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(6)タワーバー取付編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる