車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Grazio&Co.に行ってきました

<<   作成日時 : 2011/11/26 20:21   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月26日(土)

私のプリウスαに装着されているエンブレム類の
製造元であるGrazio&Co.に行ってきました。
数多くの魅力的なパーツがリリースされていて
個人的にはお気に入りのパーツメーカです。
一番気に入っているのは、言わないと気づかれないような
自然な感じ。
あまり派手にはしたくないけど、ちょっとした個性を出したい
という人にはお勧めの店ですね♪
気になるパーツがいくつかあったので、直接行って話を
聞ければいいと思い向かいます。
最近のナビの性能の良さに感心しつつ2時間弱で到着。
スタッフの方が快く出迎えてくれましたヽ(´ー`)ノ
ちょうどプリウスαのデモカーもあったので拝見しつつ
いろいろと話を聞きました。
話を聞けば聞くほど物欲が抑えられなくなり(爆)、
2つのパーツの塗装をお願いし、LEDバルブを購入。
カラードナンバーベースは在庫がないということで断念。
塗装したパーツの取り付けは12月24日。
自分へのクリスマスプレゼントになりそうです(寂)
ちなみに加工するパーツのヒントはこれ↓
画像

画像

とにかく、丁寧に応対してくれたスタッフの方々に感謝(^^)
※デジカメ持って行くの忘れたので画像がないpq

さて、イマイチ燃費の良くない私のプリウスα・・・
ようやく燃費の良くない理由が分りかけてきました。
というのは、プリウス系はガソリン車とは逆に高速より
街乗りの方が燃費がいいらしいということを聞いたので
今回テストを兼ねて下道でGrazio&Co.へ向かいました。
すると、往復125kmの走行で22.5km/lを記録。
これだ!!Σ(ノ∀`)ペシッ
燃費の悪い理由が分ればもう安心。
高速と街乗りの比率は変えられないので止むなしですね。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Grazio&Co.に行ってきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる