車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(6)マフラー編

<<   作成日時 : 2011/11/23 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月23日(水)

とどまることのない物欲に押し流されている今日この頃。
毎度毎度のタイヤ館松戸にていろいろ作業をしてきました。
今回取り付けるパーツと作業は以下の通り。
------------------------------------------------
@TOMMYKAIRA
Premium01S ハーフステンレス 左右4本出し Type-II スライド式
ATOMMYKAIRA
「Tommykaira(筆記体)」ステンレスプレート
BCUSCO
ハイブリッド ストラットタワーバー
Cハブボルト塗装
------------------------------------------------
当初、燃費が良くなるというガナドールのマフラーを取り付ける
予定で注文していましたが、納品前にTOMMYKAIRAから
左右4本出しのマフラーが発売されていると知り急遽キャンセル。
(加藤君、その節はご迷惑をおかけしました)
左右出しのマフラーは昔から憧れていて、いつかは!!と
思っていましたが、この歳になって取り付けることになるとは・・・
ハーフステンレス仕様はタイコが塗装されていないので、
取り付けに行くまでの間に加藤君に塗装しておいてもらうことに。
エンブレムを取り付けるので洗車をしてからタイヤ館松戸へ。
到着後、あまりの混雑振りに(ノ゜凵K)ノびっくり!!
加藤君の時間が空くまで隅の方でパーツの写真を撮り直したり、
Aのパーツを取り付けていました↓
画像

写真を撮っていると、Toshioちゃんが来ます。
そしていつものごとく談笑モード。
さらに友人のdoraちんから1時間半後くらいに顔を出すよと
連絡がありますヽ(´ー`)ノ
この二人は共にカルディナから30プリウスに乗り換えた
元チームカルディナのメンバーです。
楽しくなりそうな(゚∀゚)ヨカーン

しばらくして、加藤君の作業が落ち着いた為Aの取り付けへ。
まずはジャッキアップします↓
画像

そして右側の取り付け↓
画像

この時点では塗装がどうなってるのかまだ分りません<>
そして左側の取り付け↓
画像

ちなみに、作業中を外から見るとこんな感じ↓
画像

外された純正マフラー↓
画像

装着完了ですが、まだマフラーはベールに包まれています↓
画像

そしてお披露目!!↓
画像

(・∀・)イイネ!!
そして、気になるタイコ部は・・・↓
画像

素晴らしいじゃないか!!加藤君!!
その後、テールの位置調整して作業終了!!
こんな感じになるのでした↓
画像

年甲斐もなくちょっとヤンチャな感じのリアスタイルに(^▽^;)
O(≧▽≦)Oワーイ♪

途中からdoraちんも合流し、いろいろな話に花を咲かせつつ
次の作業へ移るのでした。

続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(6)マフラー編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる