車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(6)ハブボルト塗装編

<<   作成日時 : 2011/11/24 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2011年11月23日(水)

前回の続き〜
------------------------------------------------
済 @TOMMYKAIRA
Premium01S ハーフステンレス 左右4本出し Type-II スライド式
済 ATOMMYKAIRA
「Tommykaira(筆記体)」ステンレスプレート
BCUSCO
ハイブリッド ストラットタワーバー
Cハブボルト塗装
------------------------------------------------
前回はマフラーを取り付けるところまでを書きましたが、
今回はCハブボルトの塗装です。
私の取り付けているWORK EMOTION CR Kaiはセンターキャップの
設定がなく徐々にハブボルトの錆が目立つようになってきました><
(最後まで悩んでいたWORK EMOTION CR Kiwamiにはあったpq)
このままだと汚らしく見えるので、どうにかしたいと考えていたら
加藤君に「塗装すれば?」と言われました。
それだ!!
早速、何を用意すればいいのか聞くと「ジンクなんとかと塗料」と
言われます。
前もって購入しておいた2品を渡して作業開始!!

とりあえずリアから作業。
作業前はこんな感じ(リア)↓
画像

軽く錆を落とした後、ジンクなんとかを吹きかけます↓
画像

乾かした後にブラックを吹きかけます↓
画像

作業中のプリウスαはこんな感じ↓
画像

次にフロント。
フロントは相当酷い状態><↓
画像

こっちも軽く錆を落とした後、ジンクなんとかを吹きかけます↓
画像

だんだん適当になってる感があるのは置いといて、
これまたブラックを吹きかけます↓
画像

この後は乾くのを待つだけ・・・
そして、タイヤを取り付けるとこうなります。
フロント↓
画像

リア↓
画像

んーなかなかいい感じ♪
そのうち剥がれてきそうなのでやっぱり定期的に塗らないと
ダメかもしれないなぁ・・・

この後はよもやの大苦戦になったストラットタワーバー!!

続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(6)ハブボルト塗装編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる