車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスαをいじくってきました(10)ガラス撥水コート編Part1

<<   作成日時 : 2012/02/05 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年2月4日(土)

先日行われていた愛車グランプリ2011で棚ボタ的に
いただいた特別賞(カーコーティング専門店Y’s)の副賞である
ガラスの撥水コートの施工で厚木に行ってきました。
今までガラスの撥水コートは自分、ディーラー、スタンドと
いろいろなところで施工しましたが、効き目はイマイチ・・・
Y’sさんのブログでは効き目は1年とか!!
これはもう期待するしかないね♪
出掛けに洗車を済ませ厚木へ向かいます。
金をケチって時間があったので用賀で高速を降り一般道で
向かおうとしたのですが、国道246に乗り損ねたところからが
悪夢の始まり・・・
激しい渋滞に何度も巻き込まれたり、途中30分ほど休憩してたり、
現地付近で迷ったりで予約していた15:00を30分ほど遅刻><
結局3時間半かかることに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなグダグダでも温かく迎えてくれました^^
副賞はフロント1面、せっかくだから運転席、助手席、リアもお願い
しようということで、早速作業開始です。
まずはマスキングテープをペタペタ(助手席側)
画像

さらにペタペタ(フロント)
画像

もう一つペタペタ(リア)
画像

次にビニールを貼っていきます(助手席側)
画像

さらにビニール(運転席側)
画像

もう一つビニール(リア)
画像


そして、準備完了!!

長くなってきたので・・・続く|彡サッ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスαをいじくってきました(10)ガラス撥水コート編Part1 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる