車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年2月のKFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2012/02/21 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年2月19日(日) 晴れ 北より1〜10ノット

年明け早々2桁順位を喫したkamakura・・・
今回のKFRで挽回したいものです。

小網代へ向かう前までは4人しか参加者がいないということで、
タフなレースを予想していましたが、三崎口の駅に着くと参加者は
6人になってましたε-(´∀`*)ホッ
今回はBコース(スタート→K→定置網→K→フィニッシュ)
せめて一桁順になりたーい!!
というわけで、スタート海面に向かいます。
セイルチョイスはNo1ジェノア+フルメイン。
がっ!!
小網代湾口は結構風が強く、クローズホールドになるときつい><
ジェノアをNo2に換えようかという案も出ましたが、風が絶対に
弱くなってくるからと懇願し、ワンポイントリーフを入れる事に。
しかし、スタートからKマークまでクローズホールドになる状況が
ないとの判断でリーフを解除します。
そして、10:30にスタートラインの中央からスタート。
さすがに大型艇には離されるものの、小型艇の中ではいいポジション。
Kマークへ向かって快走します♪
今回も私はバウその他。
バランスをしながらジブのトリムを指示します。
風のシフトが小刻みでトリムに苦労しながらも、Kマークまでは
快調に走り、いいポジションでKマークを回航します。
Kマーク回航後はクローズホールドになりますが、予想通り風が
弱くなってきているので問題なし。
むしろ風が弱くなる事で先行艇有利のレースコンディションに
なる事が大問題です(´Д⊂ヽ
風道を探しながら定置網を目指しますが、風は弱くなるばかり><
非常にまずい展開です・・・
定置網回航後はスピン。
大きく振れる風に悩まされ、ジャイブを連発します。
時々無風になる事もあり、とても冬のレースとは思えないような
マッタリ感(爆)
最近連敗が続いているライバル艇の未央も遙か後方にいて、
今回は勝てそうな(゚∀゚)ヨカーン
そうこうしているうちに、Kマークを回航。
後はフィニッシュまでガンガン行こうぜ!!の予定が、
風が弱く全然ガンガン行けません。・゚・(ノД`)・゚・。
kamakuraもあらゆる手をつくし(スピン→ジェノア等)ますが
全て裏目・・・
気づけば未央に抜かれる始末・・・もうダメだorz
その後もうまく風をつかめずジリ貧状態・・・(´Д`)ハァ…
終始風に悩まされたままゴールするのでした・・・(´Д`)ハァ…
なんだかねぇ・・・(´Д`)ハァ…
順位が悪い事だけは容易に想像出来ます・・・(´Д`)ハァ…
なんか、kamakuraの最大の武器だったチームワークがここ最近
発揮されてないんだよねぇ・・・(´Д`)ハァ…
帰港途中、未央には茶化され、クラブハウスへ戻っても未央に
茶化され・・・もうね、すごくしんどい・・・(´Д`)ハァ…
クラブハウスへ戻り遅めの昼食を取っていると暫定結果が。
良く覚えてませんが、修正で12位くらいだったはず・・・
(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…(´Д`)ハァ…
ため息しか出ないね・・・(´Д`)ハァ…
来月はコミッティ。
レースに参加出来るかどうかは人の集まり次第ですが、
少しでもポイントを稼ぎたいですねぇ・・・
kamakuraの迷走はいつまで続くのか・・・(´Д`)ハァ…

ではでは(´Д`)ハァ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年2月のKFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる