車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年3月のKFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2012/03/25 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年3月18日(日)北東よりの風2〜6ノット

2戦連続で2桁順位と苦戦が続くkamakura・・・
さらに未央の呪縛から解き放たれていない状態・・・
もう何ヶ月勝ってないんだろう・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
3度目の正直となるのか!!
はたまた2度あることは3度あるなのか・・・
KFR3の始まり始まり〜(この軽いノリがダメなのか!!)

今月はEコース(ST→赤白→南西ブイ→赤白→G)
kamakuraはコミッティなので本部船に2名乗船してもらい
5名で臨みます。
予報だと風は北〜北東の微風・・・
とりあえずフィニッシュ出来ないと話にならないので
タイムリミットに引っかからないことを祈るのみです。
艤装を済ませレース海面へ向かいコンディションチェック。
風が弱いのは予想通りですが、藻がすごい><
大きいものだと3〜5m四方の藻とかが浮いてて
気が抜けません><
しかも、帯状に漂っているので通り抜けられる所を探すのが
大変><
当然全てを避けられるわけもなく怪しいと思ったらすぐに
引っ掛けてないかのチェックをし、引っ掛けたら除去の
繰り返し><
レース前から神経が擦り切れそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
そんなこんなで10:30スタート。
赤白ブイに向かいます。
今回も私はバウ(川越ちゃん帰ってきてぇぇぇぇぇ><)
大型艇にはスルスルと先行されますが、まずまずのポジションで
赤白ブイを回航。
即ジャイブ後スピンアップし岸側へ向かいます。
スピンアップ後、後ろを見ると誰もトリムをしていない・・・
スピンシートを渡す準備は出来てる模様・・・
トリムもオレかよ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
まぁいいか・・・
藻がひどいのもそうですが、今回はうねりがひどい><
微風でうねりがひどいのでスピントリムが大変><
つぶさないように必死にトリムします。
沖に向かった艇と比べると走ってそうな気がするんですが、
どうなんだろう・・・
潮の影響か、艇速は風速の割には出ています。
ただ、先は長そう・・・(´・ω・`)
藻の酷さも健在><
危ないと思うたびに船底をチェックします。
何度かジャイブを入れたので、バウ作業→トリム→バウ作業・・・
なんだかね・・・まぁ風が弱いから全然平気だけどさ・・・
徐々に南西ブイに近づくと戦況が徐々に明らかに。
悪くはないポジションを走っていそうですが、微風なので
どうなんだろう・・・
そうだ!!未央は???キョロ((o(・x・ )o( ・x・)o))キョロ
風下側横にいました(爆)
スピンダウン後、若干未央に先行されたまま南西ブイを回航。
上り勝負だぁぁぁぁぁぁファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
とりあえず、上りも岸寄りへ向かいます。
その後未央を抜くことに成功☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
徐々に未央との差は広がっていきます。
今月こそは勝てるだろ!!
調子に乗らない程度に勝ちを確信('-'*)フフ
あとは、タイムリミットに引っかからないことを祈ります。
とりあえずラムラインに向かおうということでタックしますが、
これが予想外の展開に。
風は小刻みにシフトしてはいるのですが、徐々に上れる風に。
最終的には60度近く振れ赤白ブイまで1本で行けそうな感じ。
これって、神風じゃね???ヽ(´ー`)ノ
結局1本で上りきることは出来ませんでしたが、風にも助けられ
フィニッシュラインも赤白ブイのところに引かれていたため
タイムリミットに引っかかることなくフィニッシュ。
昨年9月以来半年振りに未央にも勝利。
長かった未央の呪縛から解放されるのでした(´▽`)ホッ
ただぁぁぁぁ・・・
KFRの順位の方はというとぉぉぉ・・・
着順13位、修正11位(暫定)
またもや2桁順位・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
なんかうまくいかないねぇ・・・
新たに2桁順位の呪縛に悩まされることになったkamakura・・・
いつ解放されるのでしょうか・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012年3月のKFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる