車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012初島卯月レースに参加してきました

<<   作成日時 : 2012/04/08 13:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年4月7日(土) 晴れ 北より15ノット?

以前UFOで参加させてもらったことがあるかも?の
関東トラディッションシリーズ(KTS)の第1戦である
初島卯月レースの参加してきました。

今回、昨年の小網代カップのときにも声をかけていただいた
サーモン4からのお誘いで参加することに。
これは小網代カップのリベンジだぁぁぁぁぁぁ!!

8:00過ぎ小網代へ到着。
前日バタバタしていた事もあり、全くの準備不足(爆)
サーモンに乗船後ハーネスがないことに気づき、
貸していただくことに><
さらに、グローブを忘れたことに気づきkamakuraへ・・・
その他にもいろいろ忘れたものが・・・

9:00出航。
レース海面に向かいます。
北よりの冷たい風が吹いていて、風速もなかなか。
トップ艇は明るいうちにゴール出来そうな感じです。
先月のKFR同様、藻がすごく藻を避けながらスタートを
待ちます。

9:50スタート10分前。
ポジション的には不利ですが、アウターからのスタートを
選択しアウター付近をうろちょろします。

9:55スタート5分前。
ジブを展開しようとしたときです!!
「メインが破れてる!!」
( ̄△ ̄;)エッ・・?
最初は他艇かと思い(・・*)(*・・)キョロキョロ
すると、よもやの自艇・・・orz
見上げるとメインセイル上部が真横に裂けてます。
即メインセイルを下ろしてリタイアの連絡。
(結果的にはDNS)
あっという間にレースが終了するのでした。

帰港後、残念会><
早すぎるレース終了を惜しみながら、今年の小網代カップでの
リベンジを誓うのでした。

さて、昨年の小網代カップ、今回の卯月レースと私が参加させて
いただいたレースで毎回メインセイルが破けるというトラブル。
まさか私の負のオーラ(後厄)が・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
今年の小網代カップもすでに声をかけていただいてますが
私が乗っちゃっていいのでしょうか・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
厄払いしてこよっと♪

今回のレース参加に関してご尽力いただいた飯島様。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
また懲りずに誘ってください。・゚・(ノД`)・゚・。

ではでは(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012初島卯月レースに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる