車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のある日の出来事♪

<<   作成日時 : 2012/08/01 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年7月28日(土)晴れ

昨年お亡くなりになった長嶺さんの献花式に参加してきました。
長嶺さんといえば防衛大学校ヨット部の監督として活躍され、
kamakuraと同型艇(エスプリデュバン)のブルーシャークの
オーナーでした。
過去何度か一緒に参加したレースではライバル心むき出しで
競い合ったのを懐かしく思います。

集合場所は11:00に剣崎沖南東0.5マイル。
小網代からはkamakura、サーモン4、さがみ、Spirit Of Tokyoの
4艇が参加しました。
kamakuraは船足が遅いので9:30には出航しないと間に合いません。
しかも、kamakuraは修理のためにYBS(油壺)に預けていたため、
一度小網代まで回航しなければなりません。
7:30に小網代へ到着し、そのままYBSへ向かいます。
YBS前で艤装し小網代へ戻ります。
それにしても暑い暑い><
体にどれだけ無駄な水分があるのかと思うくらい汗が出ます(つд⊂)
9:00前に小網代へ戻り桟橋に舫います。
9:30過ぎクルーがそろったところで出航。
画像

機帆走で集合場所へ向かいます。
三崎港の中を走り、城ヶ島大橋の下を通り抜けて一路東京湾へ。

画像

画像

ダメだなスマホorz

ポイント近くには数艇の船影が見えます。
到着すると10数艇の参加艇がいます。
11:00過ぎに会が始まりました。
旗艦艇を中心に反時計回りでサークリング。
フォグホーンの号令で献花が始まり、黙祷。
その後、フォグホーンの号令で終了し、自由解散。
元来たルートで小網代へ戻ります。

※肝心な式の画像は撮っていいのか分らずボツ・・・

帰港後、解装しクラブハウスで食事をすることに。

ここで、朝車中でチャーリーからグランブルーの岡安さんから
来週行われるトランスサガミヨットレースに乗らないかとの
オファーがあることを聞かされていたので、岡安さんに連絡してみるも
「おかけになった電話番号は現在使われておりません」とのこと。
ちょうど油壺ヨットクラブで夏祭りが行われているということで
詳しい話を聞くためにAYCに向かいます。
日程が8/3回航、8/4石廊崎レース、8/5トランスサガミに
なっているのですが、8/3は仕事のためNG><
8/4も前日仕事終了後、下田へ向かうという選択肢もありますが
きついだろうなぁ・・・><
という旨をお話し、後日連絡させていただくということで小網代へ
戻ります。
一度は参加してみたいと思っていたレースなので前向きに検討して
参加してみようと思ってます。

小網代へ戻った後はガルのバーベキューに便乗したり、
猛暑の中グダグダと過ごすのでした。
当然全身被爆状態><
痛くなるんだろうなぁ・・・痒くなるんだろうなぁ・・・
火照るんだろうなぁ・・・
って、日焼け止め塗ればいいんだよな・・・ボソッ

そんなこんなで日が落ちる前に小網代を後にするのでした。
帰りの道中でハーネスラインを発注したのはナイショ(核爆)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のある日の出来事♪ 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる