車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小網代ヨットクラブの夏祭りに参加してきました

<<   作成日時 : 2012/08/24 17:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年8月18日(土) 大雨のち晴れ(爆)

夏はやっぱりイベントとが多くて海に来る回数が増えますね♪
今回は小網代ヨットクラブの夏祭りに行ってきました。
11:00開始ということで子どもをつれてのんびり出発。
横須賀を過ぎたあたりで雲行きが怪しくなってきます・・・
一服したくなったのでPAでタバコを吸おうとしますが、
土砂降りに。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
小降りになることを期待しますが、一向にその気配が無いので移動。
小網代へ向かう途中も雨の勢いは衰えず、三崎口の駅近くでは
側溝から泥水が吹き出ています><
画像

画像

画像

画像

ここ山の上なのに・・・
消防車や警察車両まで出動するほどの事態に><
ちょうど祭りの準備をしている頃のはずだよなぁ・・・
冠水している道路を徐行で進みながらようやく小網代着。
みんな雨宿りをしています。
子どもたちをクラブハウスで下ろして、駐車スペース確保のために
シーボニア方面へ。
駐車する場所はありましたが、雨が小降りになるまで車内で休憩。
小降りになったところでクラブハウスへ向かいます。
開始時間も11:00から12:00に変更になり、慌しく準備が
行われています。
徐々に会場も出来あがったところで生ビールサーバの到着。
試飲と称してまずは一杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!
その後、正式に宴が始まるのでした。

飲んで、食べて、しゃべって・・・
飲んで、食べて、しゃべって・・・
中略・・・
飲んで、食べて、しゃべって・・・
飲んで、食べて、しゃべって・・・

そして、お待ちかねのKFR上期の表彰式。
今年からいちいち賞品を渡すのをやめて、表彰対象の艇ごとに受賞した
賞品が入った紙袋を受け取る方式に替えた模様???
表彰式の時間短縮にはなりますが、写真撮影する際に賞品を探すのが面倒。
どれがどの賞品だか分からん・・・
ちなみにkamakuraは参加賞、皆勤賞、上期6位、単月優勝(初島)を
受賞するのでしたヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
おなかも満たされた頃、ゲストクルージングの為の艤装をしにkamakuraへ。
その後、ゲストクルージングへ出航。
暑いので、ひたすらセイルの影で陽に当たるのを避けようと試みますが、
風も無く漂流状態にι(´Д`υ)アツィー
風が出る気配も無いので早々と帰港(爆)
明日のKFRは距離が長いコース(24マイル)なので、この風じゃ
先が思いやられます(つд⊂)
そんなこんなで無事夏祭りも終了。
とりあえず車の中でシエスタすることにします (つ∀-)オヤスミー
目が覚めると外は真っ暗。
とりあえずクラブハウスへ行くとテティスの方が夕食に出かけるとの事。
便乗し一緒に彦十で夜ご飯を食べました。
ちなみに今回は冷やし中華ではありません(核爆)
その後、明日の朝食を買いに行き車へ戻って寝ることに。
テティスのN氏が夜のお供になるというオマケ付ですが(汗)
なかなか寝付けず、スマホをいじったり電話したりして暑苦しい夜を
過ごすのでした・・・続く

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小網代ヨットクラブの夏祭りに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる