車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 油壺・江ノ島対抗オフショアヨットレースに参加してきました

<<   作成日時 : 2012/09/12 16:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2012年9月8日(土)晴れ 西〜南西4〜12ノット

残暑が厳しくいまだに夏が終わる気配がない今日この頃(爆)
油壺ヨットクラブ(AYC)と江ノ島ヨットクラブ(EYC)の
フリート対抗レースに参加してきました。
今回もまたまたグランブルーからのお誘いでの参加になります。
集合時間が8:00だったので5:30に自宅を出て、とりあえず
小網代へ向かいます。
小網代に車を止めて徒歩で油壺へ。
小網代から油壺へ向かう道中のアップダウンはこの暑さの中だと
結構しんどい(爆)
油壺へ到着したときはすでにヘロヘロに(核爆)
風が無い予報でしたが、参加者が少ないとの話を聞いていたので
ほっとしていましたが、実際にAYCに着いてみると参加者は10人。
いつものごとく降りた方がいいかなぁ・・・なんて思いを抱えつつ
9:00に出航。
今回も前回前々回に参加していない方がいて人見知り爆発(汗)
和気藹々とした雰囲気の中スタート海面の秋谷沖を目指します。
参加艇はAYC11艇、EYC10艇の計21艇。
各フリート上位5艇のポイント合計でカップを争う仕組みという。
なかなか面白い企画です。
小網代フリートへの参加も打診はしているようですが・・・
スターと海面に到着すると徐々に参加艇が集まってきます。
コースは秋谷沖→江ノ島沖ブイ→赤白ブイ→ゴールの15マイル強。
風が弱いので小型艇には厳しいかもしれませんが、X−35なら
大丈夫でしょう!!
11:00に、ほぼジャストのタイミングでスタート。
江ノ島沖にあるマークを目指します。
今回の私のポジションは3番。
相変わらず何をすればいいのかがよく分かりませんが、
とりあえずバランスに徹していようっと♪
ウィンチにトラブルを抱えながらも3番手を順調に進みます。
EYCのoreosが常に張り付いていて、予断を許さない状況。
江ノ島沖ブイを3番手で回航後、oreosとのデッドヒートは
更に加熱し、フィニッシュまで続くのでした。
結局oreosを抑え続け3着でゴール☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
3時間弱のレースは無事幕を閉じるのでした。
油壺へ戻る途中、海水浴を希望する人がいたので湾内のブイに係留。
食料とお酒がなくなったので一度クラブへ戻り調達後、
もう一度出航するらしいのですが、私を含め数名はそのまま下船。
クラブ内の食堂で遅めの昼食を取ります。
グランブルーの帰港後、後片付けをし、表彰式&パーティへ。
夜中に帰ろうと思っていたのでワインをガブガブ飲みます。
このパーティーの目玉はフラダンスとマグロの解体ショー。
解体されたマグロはなかなか美味σ゚д゚)ボーノ!
ワインとマグロ漬けになるのでした。
レースの結果はグランブルーは着順3位、修正6位。
クラブ対抗はEYCに軍配が上がりました
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・
その後パーティーは佳境へ・・・
フラダンスに誘われた私は、断りきれずなんと踊る羽目に><
私を知っている人は私がフラを踊る姿が想像出来ないはず・・・
超恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ
まぁパーティーの雰囲気がそうさせたのかもしれませんね。
決して酔っ払っていたからではないんだからね!!
その後2次会に突入(核爆)
さすがにお酒は飲みませんでしたが、いろいろな方と談笑し
親睦を深めるのでした。
更にその後、グランブルーの合宿所へ戻り飲みなおし(核爆)
川島○おみではありませんが、私の血はワインで出来ている状態に
なるくらいまでワインを飲むのでした・・・
ただ、飲みながらの話の内容は興味深く、非常に勉強になりました。

結局夜中に帰ることは出来ず、翌朝帰ることになるのでした・・・

今回でグランブルーとの夏は終わることになりますが、
また機会があったら乗せてもらいたいですね(゚-゚*)フフッ

この場を借りてグランブルーの関係者の方々に御礼申し上げます。
ありがとうございました。

来週はKFRですが、OSYRの為、私は不参加の予定でしたが、
急遽グランアルマジロで参加することに・・・
AYCへの丁稚奉公はまだまだ続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
油壺・江ノ島対抗オフショアヨットレースに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる