車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS リビエラ新春親善レース2013に参加してきました

<<   作成日時 : 2013/01/13 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年1月6日(日) 北より1〜8ノット

年明け初のレース、リビエラ新春親善レース2013に
参加してきました。
コースはS→秋谷沖マーク→赤白ブイ→F。
タイムリミットが14:00なので風によっては小型艇には
相当きついレースです><
でもまぁお祭りレースだからいいか(爆)

今回は画像メインで行こうっと♪(手抜きじゃないんだからね)

小網代到着後kamakuraへ向かいます。
今年も頑張れ!!
画像


乗船後、船底掃除をしてもらいます。
今回は珍しい水中の画像を!!
掃除前のラダー
画像


同じく掃除前のぺラ
画像


これが掃除後にこうなります。
掃除後ラダー
画像


掃除後ペラ
画像


全然違いますね><
眞井さんいつもありがとう!!

艤装は前日に済ませておいてくれたので、残作業を済ませ出航!!
画像


年明けから30艇もの参加艇がいてスタートライン付近はにぎやか。
画像


風が弱く大型艇も多いのでフレッシュウィンドウをつかめる位置から
スタートすることにします。

10:25予告信号が鳴り、10:30スタート!!
がっ!!ゼネリコの模様・・・
ゼネリコでもタイムリミットは変わらないはずなので致命的orz
レース艇のほかにタイムリミットという強敵が出現するのでした><
そして2度目のスタート。
画像


画像で見ても分るように風は相変わらず弱く我慢比べの様相・・・
まぁ真冬なのに天気がよく予想以上に暖かいのが救い><
風道を拾いながらタックを繰り返し秋谷沖を目指します。
全体的にスローペースですが、やはりレーサーは速い!!
続々と秋谷沖マークを回航しスピンで復路へ。
それにしても富士山がきれい!!
画像

画像


江ノ島もくっきり!!
画像


秋谷沖マーク回航後、風がシフトしスピンが張れない風に(´Д⊂ヽ
帰りも上りですかぁぁぁぁぁ???ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
ますますタイムリミットの可能性が高まります。
その後、風がアビームぐらいまでシフトします。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アビームくらいなら何とかスピンを張れるのでスピンに変更。
画像


風も多少安定してきたので、奇跡を信じて進みます。
GPSの到着予想は14:00前後を行ったり来たり><
非常に緊張感のあるトリムが続きます。
画像から緊張感が伝わるかどうかは分りませんががががが・・・
画像


その後も時間との戦いが続きますが、若干コース短縮されてるのか
赤白ブイ付近にフィニッシュラインが設定されている模様。
ラストスパートだぁぁぁぁぁファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

その後、みんなの頑張りのおかげで13:57にフィニッシュ!!
タイムリミットギリギリの艇が何艇かいて、フィニッシュするたびに
拍手が( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
珍しい光景です(爆)
とりあえず乾杯!!
画像


帰港後、表彰式のためにシーボニアへ向かいますが、カレーが無く
ちょっとがっかり・・・(´・ω・`)ショボーン

成績の方はOPENクラスで着順9着、修正9着でした。
ちなみにタイムリミットには5艇が引っかかった模様><
小型艇にはしんどいレースでしたねぇ・・・

kamakuraの航跡
画像


そんなこんなで新しい年がスタートしました。
今年もいろいろなことがあるとは思います(絶対にある!!)が、
無事に楽しく遊べたらいいなと思います。

今年もいろいろなレースに参加出来るといいなぁ('-'*)フフ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リビエラ新春親善レース2013に参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる