車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年6月のKFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2013/06/22 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年6月16日(日)雨 北北東→北東 8〜12ノット

一身上の理由により半年間自粛していましたが、ついに復活!!

「kamakura復活のため、KFR制覇のために・・・
                小網代よ私は帰ってきたっ!!」

知る人ぞ知る某アニメの名言のパクリですががが・・・(核爆)
まぁそんな偉そうなことを言えるほどの器でもなく・・・(涙)
kamakuraも上期総合8位にいるわけで・・・

そんなこんなでKFR6に参加してきました。
昨年12月以来の小網代・・・
半年なんてあっという間に過ぎるんですねぇ・・・
歳取るわけだ(汗)
しかも、半年ぶりに参加するKFRなのに大雨とか・・・
なんだかねぇ┐(´〜`;)┌
小網代へ到着した後も、真っ白だなとかいじられ・・・
微妙なモチベーションのままkamakuraへ向かいます。
艇買い替えの為今回kamakuraU最後のレースになります。
初めてkamakuraUに乗りにきたのが高校生の時なので、
あれから25年近くお世話になってきました。
そう思うと感慨深いですねぇ・・・シミジミ

※今回は最後という言葉をしつこいくらい使用します(爆)

今回はEコース(スタート→赤白→南西ブイ→赤白→ゴール)
雨で微風の中のEコースはいやだねぇ・・・ブツブツ                                                    
艤装は前日に終わらせておいてくれたので、軽いチェックを済まし
kamakuraU最後の出港。
ポジションはバウ。
kamakuraUでのバウも当然ながら今回が最後
今まで様々なレースにバウマンとして参加してきたことを
思い返しながらスタートラインへ向かいます。
微風の予想でしたが、湾口に出るといい風が吹いています。
雨さえ止んでくれればねぇ・・・ブツブツ
レース前、思い出作りに参加者全員が数分間交替で舵を引きます。
何となく切ない(´・ω・`)ショボーン
雨にもかかわらず参加艇は16(雨は関係ないか・・・)
何とか最後のレースに花を添えたいところです。
そして10:30、kamakuraU最後のレースがスタート。
アウター側からいいスタートを切ることができました。
赤白ブイ回航後、東に風が振れると予想し、即ジャイブ。
岸寄りのコースを選択します。
ジャイブ後、即スピンアップ。
赤白ブイ回航後即ジャイブしたのはkamakuraのみ。
この選択が吉と出るか凶と出るかは神のみぞ知る・・・
追い潮にも乗っていいペースで走ります。
右海面を進んでいる他艇と比較しても艇速はある感じ♪
しばらく進んだ後、ジャイブをし南西ブイを目指します。
南西ブイ回航後上りのレグへ。
岸に突っ込む艇が多い中、他艇と同じコースを引いても
それなりの順位にしかならないと判断し、タックで左海面へ。
勝負に出ますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
kamakura上で行われる全てのアクションが今回で最後
なんともいえない思いでレースを続けます。
タックを繰り返し赤白ブイへ。
雨は徐々に小降りになってきますが、風も弱くなります。
またこのパターンか・・・ブツブツ
そして、kamakuraUでの最後の赤白ブイ回航・・・
後もう少しでkamakuraUでのレースは終わり。゚(゚´Д`゚)゚。
徐々にゴールが近くなり13:10フィニッシュ。

終わっちゃった(◞‸◟)
終わっちゃった・・・(◞‸◟)
終わっちゃった・・・・・・(◞‸◟)

こうして27年もの長い間に渡るkamakuraUでのレース活動は
終了するのでした。
思い返せばいろいろなことがありました。
一番印象に残っているのはやっぱり小網代カップ参戦ですね><
私はkamakuraUでヨットに関することを学びました。
今の私があるのもkamakuraUのおかげです。
今まで本当にありがとぉぉぉ!!
kamakuraVに関することはまた別の機会に◞(⁰▿⁰)◟

※今後kamakuraUは小網代ヨットクラブのジャガタラに譲渡され
新しい歴史を刻むことになります^^

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年6月のKFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる