車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年8月のKFRに参加してきました

<<   作成日時 : 2013/09/08 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年8月18日(日)晴れ 南より 10〜16ノット

あまりの激務になかなか更新できず、記憶も曖昧に・・・(爆)

kamakuraVのマストはいまだ立たず・・・
画像

画像

何回目の最後かわかりませんが、今月も旧kamakuraUでの
参加になります・・・

8月はFコース(24マイル)
スタート時間も9:00と早め。
朝5:30頃、家を出て小網代へ向かいます。

距離が長いコースなので風が弱いとkamakuraはタイムリミットとの
戦いになるのですが、なかなかの風(・∀・)イイネ!!
気持ちよくレースが出来そうです。

到着後、すぐに船底磨き。
今年の小網代はいつもより船底が汚くなる気がします。
異常気象の影響なんですかねぇ・・・
喫水線に付着したフジツボと格闘の末、見かけはきれいに・・・
ただ、暑さのためにすでに疲労(弱)

メンバーが揃ったところで出航。
南よりの風が14ノット〜吹いていて、吹き上がるとの予報も
あったのでNo.2ジェノアをチョイス。
スタート後、即スピンを想定し、スピンもセットしておきます。

今回もポジションはバウ(今後もそうなんだろうなぁ)
9:00にスタート、Kマークへ向かいます。
画像

画像

Kマークまではスピントリムも行い、のんびりとした雰囲気で
レースは続きます。
Kマーク回航後はスピントリムを交代しAマークへ。
淡々とレースは進行します。
Aマークを下位で回航後、南西ブイへ向けて上りのレグに。
風も15ノット前後で安定し、気持ちよいセーリングが続きます。
がっ!!
急に艇速が落ちます・・・モニュ?( ・ω・)(・ω・ )モニュ?
藻でも引っ掛けたかな???
船底を覗くと・・・( ゚д゚)ビンゴー
1mくらいの藻を引っ掛けている模様・・・
先陣を切って尾山氏が藻と格闘ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
がっ!!撃沈・・・(爆)
次峰、私!!
最初はボートフック等を使いますが、艇速が速く水の抵抗が
半端無いのであえなく撃沈(爆)
かなり後ろまで流れてきているので、手掴みにチャレンジ!!
肩まで水に突っ込んで手を伸ばすも届きそうで届かない。
イライラするねぇ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
仕方が無いので、いったん艇を停めてトライする事に。
しかし、停めたら停めたで波が悪く上下に叩き付けられる事に。
クッソォォォォォウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
数分後・・・キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
ようやく掴む事が出来、引っこ抜くことに成功ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
いやぁよく頑張った!!オレ!!(爆)
その後レースに復帰するも、相当なタイムロス(;つД`)
その差を引きずったまま南西ブイへ向かいます。
南西ブイ付近には漁船が数隻いましたが、それが超邪魔><
まぁ向こうもこっちを邪魔だと思っているですが(核爆)
罵声を浴びせられながら南西ブイを回航。
一部の人間だけだとは思うんですが、本当に品の無い連中です。
南西ブイ回航後は再びスピン。
赤白ブイを目指します。
その後の記憶は曖昧ですが、14:00前にフィニッシュ。
画像

画像

画像

画像

画像

順位もそんなに良くなさそうです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
帰港後はいつものようにクラブハウスで昼食その他。
成績はよくなくても、現オーナーが楽しんでくれればOK!!
ということで、何回目の泣きか忘れましたが旧kamakuraUでの
KFRを終えるのでした。

さてさて、kamakuraVの状況はというと、
8/23に新しいマストが出荷されるとのこと。
週末はマストが立てられないので、練習無しのぶっつけ本番で
9/1のタモリカップに参戦する予定><
kamakuraVはどうなるのでしょうか!?

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年8月のKFRに参加してきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる