車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KamakuraVの練習に行ってきました

<<   作成日時 : 2014/05/31 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年5月10日(土)晴れ

4月から新しいポジションで挑戦しているKamakura。
4月のKFRで小さいミスを連発し練習不足が露呈した
ので、5月KFR(初島R)を前に練習して来ました。
私は初島Rは参加できなくないんですけどね(核爆)

9:00小網代集合。

艤装を施し10:00前に出航♪

風は北よりので13〜18となかなかの風(・∀・)イイネ!!
練習にはもってこいです。
今回は新しいバウマンとピットマンの訓練を中心に
行います。

最初はジブチェンジの練習。
No2ジェノアをあげNo3に交換してみることに。
風も意外と強く、波もあったのでバウでの作業は難航。
細かいミスも続出します(◞‸◟)
"(,,゚Д゚) ガンガレ!""(,,゚Д゚) ガンガレ!"
でも、出せる膿は練習の時に出したほうが!!
"(,,゚Д゚) ガンガレ!""(,,゚Д゚) ガンガレ!"
KamakuraUでは一度ジブを下ろさないとジブチェンジが
出来ませんでしたが、Vでは上げたまま交換できます。
まぁ最近はこれが普通なんでしょうけど・・・
試行錯誤をしながらジブチェンジ完了。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

次にスピンの練習。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
ずぶ濡れになったバウマンにしばしの休息・・・

そして練習再開!!次はもう一度ジブチェンジの練習。
No3からNo2に変更します。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

そして、リーフの練習。
途中、ハード的トラブル。
メインセイルのタックを留めていたラニヤードが破断・・・
KamakuraVはマストを新調した際、メインのタックを留める
シャックルにちょうどいいサイズがなくシートで固定して
いたのです。
初島R(夜中)じゃなくてよかったねぇ><
リーフは問題なく終了。
(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

最後はもう一度スピンの練習。
ジャイブの練習を重点的にやることに。
私も久しぶりにスピンジャイブにチャレンジ。
成功したら見本ってことで・・・
まぁ、当たり障りない結果に・・・orz

練習終了ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
がっ!!小網代に戻る途中でハード的な問題が・・・
ドンッ!!という音がしたので何が起こったのか
キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロしてみると・・・
アウトホールのシートが破断><
初島R(夜中)じゃなくてよかったねぇ><
さらに応急処置したメインセイルのタックもまた破断・・・
初島R(夜中)じゃなくてよかったねぇ><

いろいろと細かいミスが出ましたが、そんなのは
当たり前の事。
どんどん練習して慣れていくしかないですね〜
天候にも恵まれ、あらゆる意味でいいコンディションの中
充実した練習が出来たのでしたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ヘルプで来て下さった方々、ありがとうございました⁽⁽○┓

しかしまぁ、初島Rに出れないのに腰を痛めた私って・・・

ではでは(^^)

追記
5/11に書き始めたのに気づけばもう5月も終わり・・・
今更ながらのアップに・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
もう初島レースも終わってる・・・
そして、いまだ腰は治らず。・゚・(ノД`)・゚・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KamakuraVの練習に行ってきました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる