車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年5月KFRの結果

<<   作成日時 : 2014/05/31 11:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年5月18日に行われた初島レースの結果♪

☆-----------------☆

1位 アルファ
2位 グランアルマジロ
3位 KamakuraV

☆-----------------☆
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

おお!!Kamakura入賞ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
練習の成果が出たんですかね!!

ということで、Kamakuraは着順3着、修正3位でした。

ここからはレースに参加した尾山氏のレポート。
----------------------------------------------
昨日の初島レースは、YBS山下さん、畑中さんの
応援を頂き、平賀さん、上村さ ん、小池さん、川越さん、
尾山の7名で参加し、無事完走できました。畑中さん、
御支援ありがとうございました。
スタートは本部船寄りから北の微風の中何とか
トップスタートが切れ、しばらくは微風の中格闘していましたが、
急に14-15ノットの風が入りだし、アルファ、テティスを後ろに
デカスピンで快走しました。途中ブローチングを避けるべく
NO1Jibにチェンジ。その間ジェネカーを張りつずけた
アルファ、南海面を刺したグランアルマジロに先行されるも、
テティスを初島回航で抜き、3位で初島を3時台に
回航できました。初島を抜ける間際のカームでは
なんとか辛抱して短時間で抜け、3位でリーチングの
豪快な走りで小網代を目指しました。
テティスに追いかけられましたが、小網代まで
1.5マイル位まで先行艇に離されずにねばり修正順位が
楽しみな状況でした。
残念ながら、赤白ブイの手前で、パタリと風が落ち、
再度デカスピンを上げましたが先行のアルファ、
グランアルマジロには逃げ切られ着順3位修正3位で
得点35点獲得となりました。
これで、累計順位も6位から3位に躍進しました。
全行程8時弱の高速レースとなりました。
V世はさすがにリーチングの走りが素晴らしく、改造した
トラベラーのトリムも非常に楽になり、常に7ノットを超える様な
走りができました。
直前の練習の成果が出、久しぶりのロゴ製作者の川越さんの
活躍もあり、非常に快適で楽しいレースになりました。
YBS山下さんはさすがでした。スピンランの間中ずーっとメインの
パンピングとヒールコントロールを続け、休んでいる間が無い
働き様でした。大変勉強になりました。

懸案のトーレールも評判が良く安全性の向上になったと
思います。
次回の整備の折に艇の後部のデッキにも敷設を検討します。
----------------------------------------------
楽しいレースだったことがうかがえますねぇ(^^)
ウラヤマシス・・・
来月のKFRまでには腰を治さねば・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年5月KFRの結果 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる