車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年11月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2014/11/23 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月16日(日)晴れ 北より 4〜15ノット

腰痛もほぼ完治?し、寒さをのぞけばレース日和な季節に
なってきた今日この頃。
レポートを書くのも久しぶりな気がします(核爆)

今回はBコース(スタート→K→定置網→K→フィニッシュ)
毎回言ってる事ですが、Kamakuraと相性の良いコースです。
今回も?は?コッソリ優勝を・・・アッ

艤装は前日に準備してくれていたのと、今回初参加が2名乗船
しているので、メンバーが集まり次第練習の為出航します。

湾口に出てみるとなかなかのいい風( ´∀`)bグッ!
午後から風が落ちる予想なので、何とか午前中にレースを
終わらせたいところです。

10:30フレッシュウィンドウを掴み絶妙なスタート。
しばらく先頭に立ったままKマークを目指します。
Kマークまではリーチングでの帆走。
途中大型艇に抜かれますが、好位置をキープしたままで
Kマークを回航します(・∀・)イイネ!!

定置網まではクロスホールドの片上り。
3〜4番手で定置網を回航します。
がっ!!
回航後のスピン展開に手間取り、上手く艇速に乗れないまま
風が弱くなってきます><
Kamakura得意のスピンランで徐々に波に乗りつつも、
4番手でKマーク回航。
回航後はリーチング1本の大味なレースに><
後続からの追い上げもなくそのまま4着でフィニッシュ。
先行艇のアルファ、テティスは修正で逆転出来そうですが、
グランアルマジロまでは届かなそう(◞‸◟)
強いてあげるならスピンアップ時のもたつきがなければと
思いますが、それ以外の部分ではほぼノーミスなので、
納得のいくレースとなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

1年も早いもので来月が今年最後のレース。
腰痛などに悩まされ不完全燃焼なシーズンとなりましたが、
最終戦は有終の美を飾りたいものです(*ノωノ)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年11月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる