車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年12月のKFRに参加して来ました(激遅)

<<   作成日時 : 2015/01/10 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

年末年始にいろいろなことがあり、のびのびになってた
レポートを今更ですがアップしときます(◞‸◟)

2014年12月21日(日)晴れ 北より 10〜18ノット

下期5位、年間4位で迎えた2014年の最終戦。
他艇の結果次第では下期、年間共に3位が狙えるレースです。

今回はEコース(S→赤白ブイ→南西ブイ→赤白ブイ→F)
風が変わる前に南西ブイを回航しないと10月の悪夢が><

艤装は前日に準備してくれていたので、メンバーが集合次第出航。
今回は未央のメンバーがヘルプで参加してくれてますヽ(´ー`)ノ
湾口に出てみると10ノット弱のいい風が吹いてます。
北よりの風なので、赤白ブイ回航後はダウンウィンドウ。
ここでどれだけ先行艇に食らい付いて行けるかが勝負です。
今回の役目は、ジブ&スピントリマー。
腰の具合もよくなってきたので、成績に貢献できるといいですねぇ。

10:30スタート。
赤白ブイ回航後スピンランで南西ブイを目指します。
通称デカスピンの効果は絶大で、好位置をキープで快走します。
ただ、スピンが大きい分、私の上腕にかかる負荷も相当なわけで、
乳酸が溜まる溜まる_ノ乙(、ン、)_
南西ブイ付近では風が横に回ってきてるので、腕はパンパン><
(元からパンパンじゃねーか等のクレームは現地でお願いします)
頑張った甲斐もあり、南西ブイではほぼレーティング順の5番手で
回航(・∀・)イイネ!!
先行艇の動向を伺いながら基本岸寄りのコースで勝負します。
やはり岸寄りの方が有利なのか、タックの度に順位が目まぐるしく
変わります。
ほぼレーティングがスクラッチのケロニアとはデッドヒート。
ライバル艇の存在はやはりモチベーションが上がるもので、
気の抜けないレースが続きます。

赤白ブイ回航も5番手でそのままフィニッシュ。
1分弱先行されたケロニアにはレーティングで逆転出来そうですが、
6番手でフィニッシュしたネプチューンには逆転されそうです><

冬場は寒いことを除けば絶好のセーリング日和になることが多く、
今回も非常に楽しいレースになりました。
KamakuraVになってから、1年半弱。
いろいろな方の努力で着々と進化を続けてコンスタントに成績も
残せるようになって来ました。
来年も更なる進化を遂げたいと思ってますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年12月のKFRに参加して来ました(激遅) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる