車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS KFR1のレースレポート

<<   作成日時 : 2015/01/21 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

尾山氏のレースレポート

昨日のKFR完全優勝いたしました。
今回は特に応援をいただいた未央の大村さん、
星野さん、幸の佐々木さん、さがみの武澤さん
くろしおの山本君のおかげと感謝いたします。
かまくらのメンバーは小池さん、上村さん、
尾山の3名でしたので、本当に助かりました。

レースですが、スタートはアウターから最下の
ポジションでラインを上って行き、ほぼジャストで出て、
スピンをアップしました。でかスピンの威力は絶大で、
アルファ、グランアルマジロを上突破し、
一時トップに出ました。私の判断ミスで、
ジブにチェンジしてしまったため、Kマークでは順位を
落としてしまいました。
マーク回航後微風の中、南から風が来るはずと、
沖の最上にポジションイング。ケロニアが即タックして
岸へ向かっていき、結局アルファ、Gアルマジロ、ネプ、
ケロニア、ハウラキが岸寄りに行って先行し、
ずっと後ろにいたはずのランカまで潮に乗って
じわじわ進んで行ってしまった。完全にやられたかと
思った時に、沖に見えていた風のラインが徐々に
こちらに寄ってきた。
風道を外れないようにじっと我慢の10秒後にタックし、
風を拾った。ほぼゴールまで下バランスであったが、
艇速を落とすこと無く、岸の船をぶっちぎり、
2位に役4分の差をつけ、ファーストホーム、
修正1位の完全優勝でした。
残念ながら、快走のGPS航跡がありません。
テンダーの上に鎮座しておりましたので、ごめんなさいです。

フィニッシュ後のビールの味も最高でしたが、
後続艇が一線に上ってくる姿を眺められたのが最高でした。
新年会では、皆様に何てコメントすればよいか神経を
使ってしまいましたが(博打を打っただけです)と
煙に巻き、ガンガン飲んでしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
KFR1のレースレポート 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる