車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年4月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2015/04/30 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年4月19日(日)曇り 南より 0〜10ノット

2015年度になり多少仕事が落ち着いてきた今日この頃。
先月は参加できなかったので、2か月ぶりの参加になります。

今回はDコース(S→赤白→南西→赤白→南西→赤白→F)
Eコースを2周する感じの長めのコースです。
スタート時間も1時間早い9:30なので、5:30前に
自宅を出ます(´д⊂)‥ハゥ
7:00頃三崎口でメンバーをピックアップし小網代へ。
到着後、船底掃除&艤装の為Kamakuraへ向かいます。

今回は元グランアルマジロから2人のメンバーが助っ人に。
色々と勉強させてもらいましょうヽ(´ー`)ノ

ブリーフィング終了後、湾口へ向かいますが、風がない・・・
水面が鏡のようです・・・
これじゃDコースなんて無理よねぇ・・・と思いながら本部船に
向かうとコース変更でEコースに変わっていました。
でもまぁEコースでもしんどいレースになりそうです><

スタート前の画像♪(海面が鏡・・・)
画像

画像


9:30、アウター側からのスタート。
前方を走っていたネプチューンと波勝はリコールの模様。
赤白ブイをケロニアとほぼ同時のトップで回航します。
序盤、風がなく風道を探しての焦れる展開が続きます><
BASIC、ケロニア、Kamakuraが一歩抜きに出る展開。
BASICは岸よりを爆走していたので、ケロニアとKamakuraは
一騎打ち状態(結局、最後まで続く)
1度目のミートではKamakuraがポートタックだったので、
ケロニアに進路を譲ることに(つまり2番手)
その後、BASICは南西ブイのはるか東まで足を延ばし、
スピンで南西ブイにアプローチするという大胆な作戦?で
後れを取り、トップで南西ブイに近づきます。
初の南西ブイをトップ回航か!?と浮き足立ちます。
がっ!!
風を読み間違いスピンの上げ下ろしをしている間にケロニアに
先行を許してしまいますorz
結局11:35、南西ブイをケロニアに次いで2番手で回航。
回航後、風がほとんどなくなり風待ち状態に><
後続艇も南西ブイを回航するのに手間取っています。
しばらくすると待望の風が吹き始めます。
ここで、デカスピンの威力が炸裂!!
ケロニアとの差をどんどん広げ独走状態に(・∀・)イイネ!!
とはいいつつ、微風な状態は変わらずスピントリムに励みます。
気が付くと南から風が吹いてきたようで、後続艇が思いのほか
接近してます><
南西ブイで引き離していたアルファにも先行されている模様。
そのまま多少アルファとの差を詰める事が出来ましたが、
14:16にアルファに次いで2番手でゴール。
2番ばっかじゃん!!o(`ω´*)oドン!
途中から作戦に変え、ケロニアを抑えつつ虎視眈々と
ファーストホームを狙いましたが、夢かなわず_ノ乙(、ン、)_
今回のレースはなかなかの手ごたえを感じることが出来たので、
初島レースの弾みになるかもしれませんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
レーティングでどれくらいひっくり返されたか考えながら、
暫定結果を待つと・・・修正3位(´▽`) ホッ
がっ、優勝は波勝でした((ノェ`*)っ))タシタシ
15分以上離さないとダメなんですねぇorz
やはり波勝の存在は脅威ですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年4月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる