車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS タイヤ交換して来たよ♪

<<   作成日時 : 2015/09/22 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年9月19日(土)

久々の車ネタ(爆)
我が愛車プリウスαも丸4年経ち、タイヤがボロボロ。
走行距離は4年で25,000km強と、過去の車よりは
全然乗っていませんが、さすがに4年ともなると・・・
そんな訳で、重い腰を上げてタイヤ交換してきました。

久しぶりにいつもの例の場所へ〜
がっ!!
道が悪夢のように混んでて到着まで2時間とかorz
たかだか20km程度なのに!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!

到着後、タイヤ交換の前に3年前から依頼していた
ウェルカムランプのデイライト化から開始。
とはいっても、配線はすでに済んでいるので、
スイッチを取り付けON/OFF可能にする作業に
なります。
がっ!!
購入しておいたスイッチのサイズが合わず・・・
とりあえず仮設置・・・

タイヤ交換に入ります_ノ乙(、ン、)_
今回交換したのはFIRESTONEのWIDE OVAL。
安いタイヤなので前の車からお世話になってます(^^;)
画像

タイヤを組んでいるところ↓
画像

まぁタイヤ交換に関しては特に語ることもなく
無事終了♪
画像


さて、スイッチどうするかね・・・
ということで、市川のSABにスイッチを買いに行くことに。
がっ!!
ここでも道が悪夢のように混んでて、到着まで1時間半・・・
たかだか7km程度なのに!!o(`Д´*)oプンスカプン!!!
トヨタの規格サイズのスイッチを見つけたのですが、
配線に多少加工が必要なので購入後タイヤ館へ戻ります・・・
またもや1時間・・・┐(´〜`;)┌
到着後早速取り付けてもらい、装着完了♪
辺りも薄暗くなってきたので、光り具合がよく分ります。
画像

とはいっても微妙((ノェ`*)っ))タシタシ
後日OFF時↓
画像

後日ON時↓
画像

やっぱ微妙((ノェ`*)っ))タシタシ
そんなこんなで作業を終えて帰路へつくのでした。

加○君いつもいろいろありがとう⁽⁽○┓

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイヤ交換して来たよ♪ 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる