車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年9月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2015/09/23 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年9月20日(日)晴れ 北北東10〜15ノット

今年も少々残念な結果に終わったタモリカップ。
気持ちを切り替えてKFRに望みます。

小網代到着後、未央の清水さんにタモリカップでの件で
「東京湾ではお前らには絶対負けねー」等洗礼を受けますが、
「相模湾じゃ絶対負けねー」と言い返すべく闘志を燃やします。

艤装後、レース海面の状況を確認する為に早めに出航。
アウターマーク、赤白ブイ付近を確認しスタートを待ちます。
12〜13ノットの北よりの風で高速レースの予感♪
南西ブイまでのスピンランが勝敗を分けそうです。
ちなみに、今回のレースプランは南西ブイ回航後は
東に風が振れるかもしれないという予報があるので信念を
持って岸に突っ込むことに。
今まで幾度となく信念を貫ききれなかったkamakura。
今回は信念を貫けるのでしょうか・・・

10:30スタート。
赤白ブイを回航し、スピンアップ。
一路南西ブイへ。
天気にも恵まれ気持ちのよいセーリング♪
途中ジャイブを1回し問題なく南西ブイを4番手で回航。
上りのレグに入ります。
信念を持って岸に突っ込む予定だったのですが、波が悪く
走りがイマイチ_ノ乙(、ン、)_
タックをすると走りは安定したのですが、No2ジブを
選択していたので多少アンダーパワー気味(◞‸◟)
岸寄りを走る先行艇と徐々に差が広がっていきます><
再度岸に突っ込む為のタックをする際にNo1にジブチェンジ。
艇速は上がりますが、遅れを取り戻すまでには至らず・・・
赤白ブイでは岸寄りを走ってきたネプチューンにも
先行されてしまいます。・゚・(ノД`)・゚・。
多少ネプチューンとの差を詰めるもそのまま5着でゴール。
なかなかのモヤモヤ感でレースが終わるのでしたorz
帰港後、船底塗料を塗りなおすためにシーボニアに
上架する予定なので小網代の桟橋に接岸し解装。
レースの終了後、シーボニアに上架。
ここで急遽、小網代カップへ参加することが決定(爆)
残りの後片づけをしクラブハウスへ戻ります。
暫定結果を見ると・・・修正6位・・・
まぁこれは仕方のないことですが、未央が5位とか・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2週連続で負けとかorz
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
もう未央に負けるのはたくさんだぁぁぁぁ
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
意外と負けず嫌いなんですよ私・・・(  ̄ー ̄)
まぁこのくらいにしておいて・・・

帰りにジブシートリーダーのシート(ややこしい)を
交換するために山下ボートサービスに寄り購入。
「今日のレースはどうだった?」なんて話をしていたのですが、
「信念を持って岸に突っ込めなくて残念な結果でした」と
答えたら、「またぁ?」と苦笑される始末(´;ω;`)ブワッ
切ないねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
「信念」ってステッカーでもデッキに貼っておくかね・・・
ただ、kamakuraのスピンランに関してはお褒めの言葉を
いただいたので、ちょっと嬉しかったり(*ノωノ)

そんなこんなで帰路へつくのでした。

10月はOSYR(私は参加できませんが・・・)やKFR、
11月は小網代カップやKFRとまだまだ予定が目白押し。

少しでもいい結果が残せるように頑張ろうっと♪

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年9月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる