車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年11月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2015/11/18 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月15日(日)小雨のち曇り 北→東3〜10ノット

今年も残すところあと2戦となったKFR。
現在、下期で3位とまずまずの成績。
残り2戦でどこまで順位を上げられるか!?
重要なレースになるKFR11に参加してきました。

天気はあいにくの雨(´・ω・`)ショボーン
小網代に着いても雨は残ってましたが、徐々に小降りになり、
スタート前にはあがってました(・∀・)イイネ!!
ただし、風が弱いとの予報があり、少し憂鬱なレースになりそうな
予感・・・
さらに風が弱い場合はコース短縮もあるとのこと。
いずれにしても勝つしかなぁぁぁぁぁぁい!!

今回はBコース(スタート→K→定置網→K→フィニッシュ)
毎回書いてますが、Kamakuraとの相性がいいレースです。
艤装後、9:15頃出航しスタート海面に向かいます。

湾口に出ると、やはり風が弱い・・・
スタートまで時間があるので、いろいろな事をシミュレーション。
そして10:30スタート。
若干出遅れますが、風上側に集中した艇団を避けポカリと空いた
真ん中からMAXスピードでスタート。
これが功を奏したのか、自分たちでもびっくりするくらいの
ぶっちぎりモードに☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
画像

画像

今回の私の役目はジブトリマー。
Kマークまでは片上りですが、風が息をしているのでこまめに
トリムします。
思っていたほど風も弱くなく、トリムをいろいろと試すのに
絶好の風。
個人的にはかなり収穫がありました( ̄ー ̄)ニヤリ
その後もKamakuraの快走は続き、Kマークをトップで回航します。
Kマーク回航後はタックタックで定置網へ。
定置網へのアプローチのレグでアルファに抜かれてしまいますが、
定置網も2番手で回航。
アルファとの一騎打ちになります( ・`ω・´)キリッ
定置網回航後はKamakura得意のスピンラン。
艇速でアルファに引けを取ることなく追走します。
帰りのKマーク回航も、アルファに次いで2位で回航。
後続艇はかなり後方に☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その後もアルファとのデッドヒートは続きます。
このままでいけばレーティングでの勝利はほぼ確定なのですが、
なんとかファーストホームを取りたい。
もうちょっと!!もうちょっと!!
手が届きそうで届かない、アルファを捉えることができません(>_<)
風も随分と前に回ってきたところでアルファがジブアップ。
ラストチャンス!!
Kamakuraはスピンのまま走ります。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
がっ、健闘むなしく?大健闘?の20秒差で2着でフィニッシュ。
ファーストホームの夢は儚くも散りますが、ここまでアルファを
追い詰めることができたのは収穫です(^^)v
帰港後に解装をしますが、なぜかいつもより後片付けが早い(爆笑)
その後、クラブハウスに戻り、レース談議に花を咲かせるのでした。

今回は、Kamakura的にも、個人的にもかなり収穫を得ることが
出来ました(個人的の部分はナイショ)
この勢いで来月もいい成績を収めたいですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年11月のKFRに参加して来ました  車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる