車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年12月のKFRに参加して来ました (2016/01/09画像up)

<<   作成日時 : 2015/12/24 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年12月20日(日)晴れ 北北東→北東→南東1〜15ノット

今年最後のKFR。
先月優勝して勢いに乗るKamakura( ・`ω・´)キリッ
下期、年間総合の順位を1つでもあげたいところです。

8:30小網代着。
常夏バカと言われる私でもやっぱ12月となると寒いですねぇ(><)
9:30艤装後、出航。
スタート付近に行くと結構風が強い。
ブローのMAXで18ノットくらい吹いてますorz
ただ、予報だと風は落ちるということなので、しばしの我慢。
あまり落ちすぎてもイヤですが(爆)
スタート海面の海況をチェックしながらスタートを待ちます。
画像

画像

10:30スタート。
がっ、リコール(核爆)
上下両舷に艇がいて身動きが取れなかったとはいえ、時間的にも
全然早い状態(号泣)
画像

3艇揃ってリコールとなりました((ノェ`*)っ))タシタシ
アウターマークを回って再スタート。
遅れを取り戻すべく必死にトリム(私は今回はジブ&スピントリマー)
赤白ブイまでに多少遅れを取り戻し、赤白ブイ回航後、即ジャイブ。
スピンアップしようとしますが、なかなか上がらず・・・
私は指先をシートで火傷・・・
艇団は左右に散りKamakuraは左海面を進みます。
風が小刻みにシフトし続け、じれる時間が続きます。
さらに、右海面のほうが海況がいい模様_ノ乙(、ン、)_
やることなすこと全てがうまくいきません・・・
なおも悪循環は続き、1回目のジャイブでは大提灯(*ノωノ)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
2回目のジャイブではガイシートがスピンから外れる始末・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
南西ブイ回航時には何とビリから3〜4番手_ノ乙(、ン、)_
ただ、先行艇の足も止まりかけていたので、ここからの巻き返しに
かすかな期待をかけ追撃開始ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
風道を探しながら風の振れに合わせてタック、タック、タック・・・
タック、タック、タック・・・
同じタックなのに進路が180度違うとかグダグダの海況・・・
弱くてつかみどころのない風は先行艇をのた打ち回らせています。
徐々に先行艇との差も縮まり、一時的に3位まで順位をあげます。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
がっ!!
赤白ブイ回航後に繰り広げられた四つ巴のデッドヒートに敗れ、
6着でフィニッシュorz
画像

画像

よくここまで追い上げたというポジティブな考え方も出来ますが、
基本ネガティブ志向の私は(爆)ストレスフルヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
こうして、内容も海況もグダグダの最終戦は幕を閉じるのでした。
ここまでやることなすことかみ合わないのも珍しいですねぇ(◞‸◟)
帰港後、解装しクラブハウスで昼食。
暫定結果が発表され着順6着、修正6位と数字だけ見れば
まずまずの結果に(´・ω・`)ショボーン
下期でも3位を死守、年間総合も4位とまずますの結果で
1年を終えることができました。

来年も何事もなく、そして今年より良い成績を残せるように
したいですねぇファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年12月のKFRに参加して来ました (2016/01/09画像up) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる