車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 三浦新春親善レースに参加して来ました

<<   作成日時 : 2016/01/11 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年1月10日(日)晴れ 北→南0〜5ノット

明けましておめでとうございます⁽⁽○┓
正月休みもあっという間に終わり早くも10日が・・・
今年も?今年は?楽しい1年になるといいねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ

さて、今年の初レース三浦新春親善レースに参加して来ました。

風の予想が難しいのかサイトによりバラバラ。
悩ましいレースが予想されます。
さらにkamakuraの参加者も少なく(7人)、バウをやることが
予想される中、とりあえず三崎口に参加者を拾いに行きます。
買い物を済ませると、1本の電話が・・・イヤな予感・・・
参加者から寝坊してレースに間に合わないとの連絡_ノ乙(、ン、)_
これで6人・・・風が強かったらヤダねぇ(◞‸◟)

小網代へ到着すると小春日和の穏やかな感じ(・∀・)イイネ!!
レースにも助っ人が一人乗ってもらえることになったので7人に。
艤装後早速レース海面に向かいます。
今回の私の役割は予想通りバウ。
参加艇は40艇弱で、普段一緒に走れないレーサーも多数参加。
どこまでkamakuraが通用するのか!?
風が弱いのが悩ましいですが楽しいレースになりそうです♪

今回のコースはS→秋谷沖ブイ→F。
10:30、本部艇側からスタート。
がっ!!ゼネリコ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
仕切りなおしの10:40、同じく本部艇側からのスタート。
I旗(※)が揚がっていたのでリコール艇はなし(効果抜群w)
スタートしたものの、風がほとんどなく焦れる時間が過ぎます。
風道も狭い範囲で複数ある模様(・へ・;;)うーむ・・・・
風を掴んだ艇が前に出て止まっての繰り返し。
kamakuraもたまに掴んでは止まっての繰り返し・・・
悩ましすぎるぞウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
バウマンの私はバランスに徹しながらレース観戦情報収集・。・
参加艇の多いレースは見てて楽しいですねぇ情報収集・。・
決してサボってるわけじゃないんだからね!!(核爆)
風が徐々に南にシフトしてきたところでスピンアップ。
風を掴むと爆走開始♪ただし、長続きせず爆走、停止の繰り返し。
ただ、徐々に先行艇には追いついている感じがします♪
秋谷沖マークに向けてジャイブ。
これが功を奏し、爆走の時間が長く続くようになります(・∀・)イイネ!!
風に翻弄される先行艇にみるみる近づき気分は最高ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
コース短縮になった模様で、トップ集団がセイルを下ろして
帰路についてます。
そのまま12:36に全体の10番手くらいでフィニッシュ。
名だたるレーサー達の中なかなかの着順です( ̄ー ̄)ニヤリ
昼食を取りながら帰路につきます。
帰港後は解装しパーティーへ。
参加した他艇の方々と談笑をしながら料理を食べます♪
やっぱシーボニアのカレーはうまいねσ゚д゚)ボーノ!

さてさて肝心の成績はと・・・
入賞は逃しましたが、IRCクラスで着順7着、修正6位y(^ー^)y
参加艇の顔ぶれからすれば上々の成績ですね♪

来週はKFR。
今年はシリーズレースであることを頭に叩き込んで1年間
戦いたいですね。
目標は大きく年間優勝( ・`ω・´)キリッ

今年も1年楽しく遊べるといいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

ではでは(^^)

※ラウンドアンエンドスタート
スタート1分前からスタートラインを超えてはならない。
違反した艇はコース・サイドからスタート・ラインの延長線を横切り、
本部艇またはスタート・アウター・マークを廻って再スタートする。
間違ってたらごめんなさい(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三浦新春親善レースに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる