車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年3月のKFRに参加して来ました(動画付♪)

<<   作成日時 : 2016/03/22 11:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年3月20日(日)曇り 北東より 2〜20ノット

1月2月といまいち波に乗り切れていないKamakura(◞‸◟)
モヤモヤっとしたレースに終止符を打つべく、
ランカの独走を阻止すべく3月のKFRに参加してきました。

家を出た時点では強風波浪注意報が出てましたが、
予想では風は落ちるとのこと。
今回は長丁場(Dコース)なので、風の動向が気になります。
小網代に到着してもなかなかの風。
風があるうちにレースを終えてしまうのがよさそうです。

今月はスタートが1時間早いので8:40に出航。
海況をチェックしに行きます。
風はブローで23ノット程度><
なかなかナイスな風が吹いてます><
さらに、北東の風なので南西ブイに対して完全な上下コース。
タフなレースになりそうです。

フルメイン+No3の組み合わせで9:30スタート。
赤白ブイへ向かいます。
スタート時、何故かネプチューンだけ逆走してます@@?
トラブルかね???
今回の私の役目はトリム側のジブ&スピン担当。
寡黙な作業が始まります( ・`ω・´)キリッ
赤白ブイ回航後スピンアップ。
即ジャイブせず右海面に向かいます。
風が強いので0.9オンスのスピン。
あまり使わないのですが、トリムしやすくなかなかいいです。
アルファ、テティス、ケロニアは左海面に向かったので、
南西ブイでどのような順位になるのか楽しみです。
ジャイブで多少タイムロスしてしまいますが、
左海面では先頭をキープしたまま南西ブイへ。
アルファ、テティス、Kamakuraの順番で南西ブイを回航。
今回は信念に基づいてひたすら岸に突っ込みます。
風も徐々に弱くなってきているのでNo2に変更。
赤白ブイも3番手で回航し、2周目の開始。
この時点で私のエネルギーは残り40%くらいに(弱)
再度スピンを上げ南西ブイを目指します。
風も多少東に振れアビームに近い状態。
握力は低下し、乳酸がたまる一方。・゚・(ノД`)・゚・。
首も痛いし、腰も痛いし愚痴しか出ません┐(´〜`;)┌
ジャイブもなく淡々と南西ブイへ。
後続艇も着かず離れず微妙な位置に。
レーティングでひっくり返されるとやだねぇ・・・
風がさらに落ちてきたので、No1ジブをセットし
南西ブイを3番手のまま回航。
風が東に振れたので赤白ブイまではほぼ一本コース。
即タックしラストのレグに入ります。
テティスは何故か岸へ向かうルート。
これはチャンス!!2番手になれるかもしれません。
またもや寡黙な作業に入ります( ・`ω・´)キリッ
三崎港沖でテティスを交わすことに成功(・∀・)イイネ!!
アルファまでは結構な距離がありますが、赤白ブイを
回航したアルファの船足が伸びてません。
またまたチャンス!!どこまで差が詰められるかが
ポイントになります。
レーティングでひっくり返せれば優勝も視野に('-'*)フフ
風も私たちに味方してくれてるのかアルファとの差が
相当縮まります☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
がっ!!当たり前といえば当たり前なのですが、
赤白ブイを回航した頃からアルファと同じ状況に><
焦れる時間が続きますが、13:12にゴール。
アルファとは6分半ほどの差。これならレーティングで
逆転できそうですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
優勝しちゃうの?優勝しちゃうの??
がっ、世の中そんなに甘くはありません(◞‸◟)
ネプチューンが5分半ほどの差でゴール。
レーティングで逆転されるなこりゃ((ノェ`*)っ))タシタシ

解装後、クラブハウスで昼食を取りつつ、他艇の人と
話をしていたら、ネプチューンはスタート時間を
間違っていたとのこと┐(´〜`;)┌
暫定結果が発表され、やはりネプチューンに次いで2位。
着順2着、修正2位と言えば上出来なはずなのに、
なんだろこのモヤモヤ感は・・・_ノ乙(、ン、)_

今回はほぼKamakuraの正規メンバーでの参加。
手ごたえと充実感はあるんですが・

早くモヤモヤ消えろ・・・ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

次回は10日の湘南レースの上下レース×2、
17日にKFRを合算して順位をつけるという
三浦OSCフリート対抗レース。
新しい企画ですが、上下レースとかいつ振りだろ(爆)

とりあえず頑張ろうっと♪

ではでは(^^)

おまけ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年3月のKFRに参加して来ました(動画付♪) 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる