車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ShonanRace4月に参加して来ました

<<   作成日時 : 2016/04/12 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年4月10日(日)晴れ 南より2〜8ノット

三浦外洋セーリングクラブに所属しているシーボニアフリート、
小網代フリート、佐島フリートの親睦を深める為に企画された
「三浦外洋セーリングクラブ フリート対抗レース」に
参加して来ました。
ShonanRace4月(秋谷沖 上下レース×2)と
KFR4(Eコース)の3レースで成立するこの企画。
新しい試みで期待できそうです(^^)

小網代から参加するのは
サーモン、ネプチューン、波勝、テティス、はやとり、
衣笠、Kamakuraの7艇。
普段はKFRでのライバル艇ですが、今回は仲間。
ぶっちゃけ厳しいハードルではありますが、小網代の底力を
見せたいところです( ・`ω・´)キリッ

レースは10:30開始。
レース海面は秋谷沖なので9:00前に出航。
結構距離があるんですよねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
暖かいのですが、風が弱い(◞‸◟)
予報でも強くなる気配はないのでどうなることやら・・・
フリート対抗にエントリーしている艇のほかにも
相模湾の名だたるレーサーが多数参加していて
程よい緊張感が漂います。
上下レースに参加するのは20年ぶりくらい?(爆)
トラブルなく終わることを祈ります(-人-;)
10:30、Nクラスの予告信号が鳴りスタート。
10:40、Kamakuraが参加するIクラスの予告信号。
風は相変わらずの超微風orz
スタートしますが、すぐにノーレースに(核爆)
スタートがよくなかったので内心ほっとしてたり(汗)
その後、第2レースの為に風待ちになります><
多少風が吹いてきた11:20、Iクラスの予告信号が鳴り、
11:30スタート。
今回はジャストスタート(・∀・)イイネ!!
Kamakuraは左海面から上マークへ向かいます。
タックし、右海面を選択した艇団とミートしますが、
右海面の方が多少有利だった模様><
マーク回航も無難にこなしスピンアップ。
慌しくスピントリムに入ります。
上下のブイ間は0.9マイルしかないので、あっという間に
下マークへ。
それにしても、先行しているレーサー達の速いこと速いこと><
腕もさることながら、ハード面でも差は歴然><
下マーク回航も無難にこなし、再度上マークへ。
この頃になると10分後にスタートしたNクラスも混ざって、
自分達がどの辺を走っているのかもままならない状況。
フリート対抗にエントリーしているシーボニア艇には
先行されているので、せめて小網代フリートの中ではトップに
なりたいねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
そうこうしているうちに上マークへ。
上下レースに慣れていないのでバタバタはしますが、
特にトラブルもなく(←これ大事)マークを回航します。
2回目の下り。
あとはゴールを目指すだけです( ・`ω・´)キリッ
先行艇は徐々にフィニッシュし始めてます><
小網代フリートの中ではテティスに次ぐ2番手。
後ろにはやとりが付けて来ていますが、小網代トップを
目指して必死にトリムしますファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
そのまま12:30過ぎにフィニッシュ。
慌しかった割りに、あっという間に終わった感(´▽`) ホッ
特にトラブルもなく無事レースを終えることができました。
厳しい結果になるとは思いますが、思いのほかかなりの充実感♪
やっぱり上下レースって楽しいですねぇ(^^)
帰港後、解装しクラブハウスで昼食。
結果を気にしながら帰路に着くのでした。

それにしても、久々に緊張感があるレースを楽しめました(^^)
kamakuraとして練習することはほとんどないのですが、
KFRとぶつからない日程のShonanRaceに参加して
練習するっていうのもありかもしれませんね('-'*)フフ

来週はKFR。
少しは小網代の意地を見せたいところです( ・`ω・´)キリッ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ShonanRace4月に参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる