車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年6月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2016/06/20 22:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年6月19日(日)晴れのち曇り 南より

初島レース優勝の歓喜から早1ヶ月。
上期総合でネプチューンと0.1pt差で首位に立ったKamakura。
絶対に負けられないKFR6に参加してきました( ・`ω・´)キリッ

天気予報だと暑くなり、風も弱め。
丸焼けになるのは必至の様子だったので、恥ずかしい焼け方に
なるのも嫌だし、必勝祈願もかねて坊主に(爆)

小網代着後、まだ誰も到着していなかったので、艤装しに1人で
Kamakuraへ向かいます。
陽が出るとさすがに暑く、出航前からなかなかのロースト状態。
艤装も終盤に近づく頃に呼ばれ、メンバーの回収に向かいます。

今回はEコース(S→赤白ブイ→南西ブイ→赤白ブイ→F)
参加者は9名、ジブ&スピントリマーとして大一番に臨みます。

スタート付近に向かいますが、KFRにしては船の数が多すぎ。
どうやら、諸磯のレースが10:00から行われる模様。
赤白ブイ回航後のコース取りを確認しに赤白ブイへ向かいますが、
途中、赤白ブイまでスピンを揚げられるか試してみたり、
スピンジャイブの練習等、入念に準備を行います( ・`ω・´)キリッ

いつでもスピンを揚げられるようスピンポールをセットしたまま
10:30、多少出遅れ気味でスタート><
風がシフトし、スピンは揚げられないと判断しますが、
下手ではアルファがスピンアップ。
がっ、失敗の模様><
揚げなくてよかったねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
ネプチューンはいいスタートをし、赤白ブイをトップ回航します。
やばぁぁぁぁぁぁぁい!!
Kamakuraは赤白ブイ回航後タックし岸よりへ。
その後、大謀網を交わすために1度タックを入れます。
ここで、ネプチューンとミートしますが、やはり先行されます><
やばぁぁぁぁぁぁぁい!!
大謀網が交わせる所でもう一度タックし、再度岸よりを進みます。
今回はラムラインの左側からアプローチするというプランなので、
ラムラインの左側に出たところでタックし南西ブイへ向かいます。
風は南より3〜5ノット。
我慢の時間帯が続きますが、丁寧に走らせ、ネプチューンとは
風位で先行している様に見えます(・∀・)イイネ!!
がっ!!
風が強くなるにつれ風がシフトし、ネプチューンが上りきれそう。
ということは、風位の差がなくなりそうな状況に><
運はネプチューンに味方するのかっ><
やばぁぁぁぁぁぁぁい!!
スタートでもたついたアルファが南西ブイをトップ回航し、
4番手で南西ブイを回航。
ネプチューンとの差は3分弱(核爆)
レーティングがKamakuraの方が高いので風域にもよりますが、
最低でも4〜5分は引き離さないと逆転されてしまいます><
やばぁぁぁぁぁぁぁい!!
デカスピンで差を広げるしかありません( ・`ω・´)キリッ
下りは1本コースかと思われましたが、微妙に上りきれない感じ・・・
ただし、艇速はあるので徐々にネプチューンを引き離します。
がっ!!
ネプチューンの方が上り角度がいいのか、デカスピンの影響で
リーウェイしているのか風位を考えると微妙な関係。
やばぁぁぁぁぁぁぁい!!
風はアビームから若干前気味でギリギリのトリムが続きます。
すると、風がシフトしKamakuraも上りきれそう!!キタ━(゚∀゚)━!
今度は運がkamakuraに味方するのかっヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
あとはどれだけ引き離せるかの勝負です。
ラストスパートだ!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
1秒たりとも無駄には出来ないので、ミスの無いように赤白ブイを
回航し、12:43過ぎに3着でフィニッシュ。
画像

画像

画像

画像

↑フィニッシュ間近の画像

ネプチューンが何分後にフィニッシュするのかだけが気がかり><
手計測では5分弱の差の模様><
敗戦ムードが漂います・・・orz
でもまぁ、出来る限りのことをやったので悔いなしですねぇ><
って、やっぱ勝ちたぁぁぁぁぁいウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
帰港後、解装。
敗戦ムードではありますが、わずかな望みに期待したいところです。
クラブハウスへ戻り昼食をとりながら結果を待つことに。
途中ネプチューンのクルーとも話をしますが、ネプチューンの
クルーも負けたと思っている模様。
どっちも負けたと思っているという奇妙な現実(爆)
そしてついに暫定結果発表((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
Kamakura3位(3着)、ネプチューン4位(7着)!!
ついに念願の上期優勝ですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
マイル差わずか4.6秒。
先月に引き続き薄氷の差で勝利ですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
いやぁこれはうれしいですねぇ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私の記憶が定かならKamakuraチームとしては2度目の半期優勝。
とはいっても、1回目は何年前だか覚えてませんが(爆)
いずれにしても、3年間の努力がやっと実った感じです(^^)v
まぐれだと思われないように、下期も引き続き頑張りたいですねぇ。
夢は大きく完全優勝( ・`ω・´)キリッ

ではでは(^^)

※画像を提供してくださった関根様ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年6月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる