車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年8月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2016/08/30 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年8月21日(日)晴れ 南より 1〜5ノット

7月のKFRを3位で終え、まずまずのスタートをした下期。
半期通じて各レースを3位以内でまとめられれば年間総合の
優勝も見えてきます( ・`ω・´)キリッ
まぁまだ先のことなので1戦1戦確実にポイントを積み上げたい
ところです(ΦωΦ)フフフ…

日本近海に3つの台風が発生し、レースなんて出来るのか?
なんて思いきや、しびれるくらいのいい天気(・∀・)イイネ!!
強烈な晴れ男がいる模様w
ただ、湿度が高くてなかなかの不快感><

今回はDコース(S→赤白→南西→赤白→南西→赤白→F)
風が弱いので間違いなく死ねる((ノェ`*)っ))タシタシ
がっ、Eコース(S→赤白→南西→赤白→F)に変更に。
ナイスジャッジ!!( ´∀`)bグッ!

スタート時間はDコースのときと同じ9:30。
少し早めに出航し海況のチェック。
湾口に出るとやはり風が弱い_ノ乙(、ン、)_
長いレースになりそうです・・・

9:30アウター側よりスタート。
アウター付近は団子状態になっていて、リコール艇も
数艇いる模様。
赤白ブイ回航後は諸磯沖定置網を交わせるところまで
進み定石通り左海面へ向かいます。
追い潮にも乗り、風の弱い割には3ノット前後で進みます。
風もいい感じでシフトし始めたので、南西ブイへ向けタック。
がっ、風がさらに弱くなりほぼ無風にorz
下側でバランスしながら風が吹き始めるのを待ちますが、
気づくと( ˘ω˘ )スヤァ
( ゚д゚)ハッ!あぶねぇあぶねぇ。
しかし、しばらくするとまた( ˘ω˘ )スヤァ
( ゚д゚)ハッ!あぶねぇあぶねぇ。
の繰り返し(核爆)
タックを返したり、スピンを上げたりといろいろ策を
施しますが全然効果なし_ノ乙(、ン、)_
そうこうしているうちに、右海面に向かっていた艇が
風をつかみ始めますΣ(゚д゚lll)ガーン
さらに南東に振れ始めた為、右海面の艇は俄然有利><
左海面にも風が吹き始め、懸命に南西ブイへ向かいますが、
南西ブイ付近で再スタートの様相orz
下りのレグでどこまで挽回できるかが鍵( ・`ω・´)キリッ
スピントリマーの私の腕の見せ所です( ̄ー ̄)ニヤリ
それにしても、ι(´Д`υ)アツィー
普段帽子をかぶらない私もかぶらざる負えないほどの暑さ・・・
帽子かぶるとつばが邪魔でウィンデックスやスピンのラフが
見づらいんだよねぇ┐(´〜`;)┌ヤレヤレ
途中何度か頭の上から氷水をかけてもらいながら必死にトリム。
その成果?もあって後続を徐々に引き離していきます(・∀・)イイネ!!
先行しているテティス、アルファに追いつけるか!?
がっ、残念なことにまたもや風が弱くなりはじめ、
距離が縮まらない( ノД`)シクシク…
結局、13:22過ぎにトップと2分半弱の3着でフィニッシュ。
修正でテティス、アルファは逆転できますが、後続に逆転される
可能性が大。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁやることやったし、あとは天に任せるしか・・・
帰港後、後片付けをし、クラブハウスに戻り昼食。
結果を待ちます。
前提結果では3着3位。
思ったより悪い結果ではなさそうです(´▽`)ホッ
今回は小型艇の検討が際立ってました。
何が起こるかわからないところもレースの楽しみですねぇ。
下期総合も今のところ首位ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
このまま夢は大きく完全優勝!!
なんて、調子に乗りすぎですかね(汗)

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年8月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる