車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスをいじくってきました(4)リアウイング編

<<   作成日時 : 2016/11/23 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月23日(水)

50プリウスには後付けのリアウイングの設定がないので、
羽好きの私はいつかリアウイングを装着したいと思っていました。
いろいろなメーカーから様々なタイプのリアウイングが
発売されているので、念入りにチェック。

理想ではランエボやインプレッサのようなデカイ羽(爆)
というのも、見た目にかっこいいというだけではなく、
プリウスは後方視界がよくない(個人的見解)ので、
背の低いリアウイングだとリアウィンドウにかかってしまい、
後方視界がさらに悪くなるのを危惧していました。
それに引き換え背の高いタイプのリアウイングだと、
リアウィンドウ上部のふちにかかるように設計されているものが
多く、後方視界が妨げられないというメリットがあるのです。
まぁデメリットもあるんですけどね・・・
私の場合、一番のデメリットは年齢を考えろ!!という
温かいバッシング(核爆)

小心者の私は結局背の低いタイプをチョイス((

2016年10月末にイエローハット新山下店のイベントを
見に行った際にコッソリ発注しておいたリアウイングが
完成したので取り付けに行って来ました。

今回取り付けるリアウイングはこれ。
画像

表面
画像

裏面
ベースになる部分は070(ホワイトパールクリスタルシャイン)
塗り分で裏面は218(アティチュードブラックマイカ)に
してみました。

作業時間は4時間と言われたので、店内を彷徨いならが
時間をつぶします。
とはいっても、それくらいで時間がつぶれるわけがなく・・・orz

取り付け作業をしているところを見学しに行く途中、
admirationのデモカーが展示されていたので1枚いただき♪
画像


その後、作業中のマイカーの元へ♪
ピット内なので一応許可をもらって撮影開始。
画像

脇でメカニックさんが純正リアスポイラーに穴あけ中。
画像

純正リアスポイラーが外された状態。
画像

画像

メカニックさんが穴あけ後に何かやってます・・・
何やってるかはわかりませんが・・・(爆)

一旦店内に戻り時間をつぶします( ゚ ρ ゚ )ボー

ほどなく電話連絡で終わったとの事で確認へ。
画像

画像

カッコイイ!!(親バカ)

雨の降り出す前に写真を撮りたかったので、急いで帰宅。
地元ディーラーの駐車場を借りて写真撮影。
画像

画像

画像

画像

画像

ちょっとしたことなのにイメージがガラッと変わりますね♪
自己満足はまだまだ続く?

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスをいじくってきました(4)リアウイング編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる