車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS kamakuraの大掃除をして来ました

<<   作成日時 : 2016/12/04 14:32   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月3日(土) 晴れ

年の瀬も差し迫り、何かとバタバタし始めている師走。

kamakuraの大掃除をして来ました。

kamakuraはレース志向の艇なので、キャビンの中は
とてもシンプル。
居住性はとてもじゃないけど良いとは言えません(◞‸◟)
船齢も古いので、キャビンの中はなかなかの汚さ(◞‸◟)
というわけで、大掃除を兼ねて船内の備品のチェックを
してきました♪

到着後、とりあえず船内のクッション、ライフジャケット、
毛布、セイル等、普段日の当らないものを天日干しする為
デッキ上に出します。
これがなかなかの重労働><
その結果・・・
画像

画像

画像

画像

画像

すげー量だなこれ┐(´〜`;)┌

荷物を外に出したキャビンの中はこんな感じ。
画像

画像


その後、キャビンの壁は妹、私はデッキに広げた
お店の整理、親父は水汲みと、それぞれの役割を
こなします。
この日は、暖かく、湿度も低かったので天日干しには
最高のコンディション(・∀・)イイネ!!
湿っぽかったものもいい感じに乾燥します( ´∀`)bグッ!
ライフジャケットの整備、クッションにファブリーズの散布等
普段出来ないことを行い、着々と作業が進みます。
外の作業が一段落したところでキャビンの床板の掃除。
本当はニスとか塗りなおせれば綺麗になるんだけどねぇ。
とてもじゃないけど1日じゃ終わらなそうなので、
今回は断念。
その後も、昼飯も食わず黙々と掃除を続けます。
結果、
画像

こんなに綺麗に!!ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
画像だけではうまく伝わりませんが・・・((ノェ`*)っ))タシタシ
出したものは当然元に戻さねばならず、いい具合に
乾燥できたものを次々とキャビン内に戻します。

さー綺麗に整理整頓が出来たぞっ!!
画像撮るの忘れましたが・・・(核爆)

ということで、ピカピカになったkamakura。
船内がピカピカになったところで船が速くなる訳では
ありませんが、KFR最終戦を気分よく迎えることが
出来そうですヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

その後、三崎でおいしいものを食べて帰路に着くのでした。

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
kamakuraの大掃除をして来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる