車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスをいじくってきました(5)Aピラーパネル編

<<   作成日時 : 2016/12/04 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月4日(日)

陽が当ってると温かくて気持ちがいい今日この頃。
天気がいい日にはパーツを取り付けるのには
絶好のコンディションですね♪

ということで、今回はAピラーパネルの取り付け。
50プリウスの純正Aピラーはあまりにもダメダメorz
ここだけ忘れちゃったの?ってなくらいチープ・・・
そこで、今回取り付けるパーツは、ユアーズというところから
発売されているフロントピラーカーボンカバー。
画像

被せるだけでいいので簡単に取り付けられそうですが、
本当なら交換タイプの物にしたいんだよねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
まぁすぐにでも交換したいというのと、安価なので
試しに購入してみました♪
自宅駐車場にスペースがなかったので、
近くのカーショップの駐車場へ(爆)
端っこに車を停め作業開始。

まずは、綺麗に汚れを落とします。
ちなみに純正のAピラーパネル(見れば見るほどチープ)
画像

画像

その後、ブレーキパーツクリーナーで脱脂。
仮合わせをした後に、装着。
作業自体は驚くほど簡単♪
装着後はこうなります。
画像

画像

画像

映り込みが酷くてゴメンナサイ。゚(゚´Д`゚)゚。
専用設計を売りにしているだけあってフィット感は
申し分なし(・∀・)イイネ!!
あとは、剥がれたりしない事を祈りましょう(爆)
まぁ剥がれたら交換タイプに変えようかね・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスをいじくってきました(5)Aピラーパネル編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる