車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスをいじくってきました(6)マフラー編

<<   作成日時 : 2016/12/17 16:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月17日(土)

徐々に自分の構想どおりになってきたプリウス♪
今年の車いじり納めでマフラーを交換して来ました。

事の初めは11月初旬。
SAB東京ベイ東雲でのガナドールフェアが発端。
過去所有の車でノーマルマフラーだったことは1台も
なかったのですが、プリウスは年齢を考慮して
おとなしく乗ろうと考えていました。
ただ、私のプリウスに付いているモデリスタのエアロ用の
マフラーが開発されたということで情報収集に行っておこうかと
思ったわけで、見るだけ見たらとっとと帰ろうとしてました。
そこで、メーカーの人と話をしていくうちに・・・
片側2本出しくらいだったらおとなしい部類に入るかな・・・
なんて、心が揺らぎ始め、メーカーの人からの止めの一言。
「エアロ付けたプリウスで片側出し買った人一人もいませんよ♪」
うっそだー!!と、心の中では全力で疑っていましたが、
さらに追い討ちをかける一言。
「今なら初期ロットに間に合いますよ♪」
搾るように声を出したのは「左右出しにします・・・」(激弱)
そんなこんなで、左右出しを予約していたのでした(核爆)
先日ようやくSABから商品入荷の連絡があったので、
満を持して取り付けに♪

到着後、すぐに作業開始。
途中写真を撮らせてもらえるように交渉したので、
まずは商品から。
画像

画像

ノーマル状態。
画像

画像

マフラーを取り外した状態。
画像

取り外されたノーマルマフラー。
画像

交換後ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
画像

画像

やはり左右出しだと迫力がありますね♪
よかった左右出しにして(((オイオイ

今回はキャンペーンだったのでポイントがいっぱい
ついたので、めぼしいものを探して店内を散策。
がっ!!特にめぼしいものはなく・・・(◞‸◟)
そのまま帰路へ。

帰りがけに一般道、高速を走った感触は、
思ったより音が静か・・・
もう少し音が大きいほうが私的には好みですねぇ・・・
ただ、パワー感、トルク感は若干上がった感じ♪
燃費はどうなんだろう・・・
明日高速を200km程走るので、もう少し堪能してみようっと♪

おとなしく乗りますなんて言っておいてやはりこれ・・・
意思が弱いねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスをいじくってきました(6)マフラー編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる