車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年12月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2016/12/21 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月18日(日)

4ヶ月の沈黙を破り、今年最後のKFR12に
参加して来ました(核爆)
2016年、上期総合で優勝したkamakuraですが、
下期は4位、年間総合は2位と失速><
1位のアルファとは約8pt。普通に考えると厳しいですが、
奇跡の大逆転で、初の年間総合優勝を狙いたいところです。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

到着後、他艇の人たちと少し談笑。
未央のSさんとの会話で、自分に気合を入れるために
9、10、11月のKamakuraの成績が悪かったのは
私が乗っていないからだと大見得を切り、
じゃあ今回成績が悪かったらどうすんだよ?の問いにも
今回は優勝しますと大風呂敷を広げます(核爆)

その後、艤装のためKamakuraに♪
メンバーが揃ったところで出航します。
風の予報は北よりのち南よりの弱風orz
今回はEコース(S→赤白→南西ブイ→赤白→G)
長丁場なレースになりそうですが、北よりのうちにスピンランで
どこまで南西ブイに近づけるかがカギになりそうです。

スタート海面をうろつくとやはり風は弱い・・・
場所によって風の強弱があるので、うまく風を掴んで
赤白ブイを回航したいところです。
10:30、アウター側からスタート。
赤白ブイを4、5番手で回航しスピンアップ。
一路南西ブイを目指します。
アルファとKamakuraが徐々に抜け出し、早くも一騎打ちの様相。
後続を引き離し始めますが、しばらくすると風がなくなり
後続にじわじわと追いつかれ始めます・・・_ノ乙(、ン、)_
ここからはしばらく忍耐の時間・・・_ノ乙(、ン、)_
いろいろと試行錯誤しながら、風が吹くのを待ちます。
ってか、夏の天気の様だね・・・┐(´〜`;)┌ヤレヤレ

昼前に徐々に風が吹き始めますが、いまだ微風。
しかし、確実に前には進んでいます。
タイムリミットは15:00。
13:00くらいまでに南西ブイを回航できれば、
何とかフィニッシュできそうです。

抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り返しながら、
13:00過ぎに南西ブイを1番手で回航(・∀・)イイネ!!
とはいいつつ、アルファはすぐ後ろに><
後続はかなり遅れたので完全にアルファとの一騎打ちです。
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
南西ブイ回航後、Kamakuraはスピンを揚げ左海面に。
一方アルファはスピンを揚げず右海面に。
アビームの風を受け、赤白ブイを目指します。
風が強くはなくても、デカスピンでのアビームは体力勝負。
徐々に失われていく握力の中、大風呂敷を広げた手前
必死にトリムします( ・`ω・´)キリッ
風が有利にシフトしたり不利にシフトしたりで、
スピンを降ろすタイミングに悩まされますが、
残航が1マイル切ったところでスピンダウン。
赤白ブイ回航ではアルファに先行されますが、
大した差にはならず、アルファに4分弱遅れてフィニッシュ。
レーティングでアルファを抜くことは確実だったので、
後は後続艇の結果が気になるところです。
帰港後、後片付けをしている間に15:00を過ぎますが、
なかなか後続艇が戻ってきません(・∀・)キタコレ!!
優勝を確信しつつクラブハウスへ戻ると、リタイアした未央の
Sさんがいたので、優勝しちゃいました♪とドヤ顔( ̄ー ̄)ニヤリッ
有言実行男として面目が保てたのでした(´▽`)ホッ
とは言っても、私一人の力で勝つことが出来るほど
甘くないことは自覚しているので、Kamakuraチームとしての
頑張りが優勝という結果をもたらしたのでした♪
いいチームだねぇヽ(´ー`)ノ

そんなこんなで2016年のKFRも終了。
下期はほとんどレースに参加できなくてストレスフルな
1年になりましたが、上期優勝、下期3位、年間2位と
確実に力をつけてきているKamakura。
来年こそは年間優勝を狙いたいですね( ´∀`)bグッ!

Kamakuraメンバーの皆様1年間お疲れ様でした⁽⁽○┓
また来年も頑張りましょうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年12月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる