車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスをいじくってきました(8)エンブレム編

<<   作成日時 : 2016/12/25 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年12月25日(日)

昨日調達したGrazioのエンブレム達。
早速取り付けるしかないね♪
と、思ったものの、純正エンブレムって簡単に外せる
ものなんだろうか???
前車の時はディーラーにお願いした記憶があるので、
電話で問い合わせます。
すると、「ドライヤー使ったほうがいいですよ」とのこと。
ド、ドライヤー!?
一戸建てに住んでいるわけではないので
少し無理な提案です(◞‸◟)
そこで、隅っこの方でドライヤー借りれないかの交渉。
すると「今すぐであれば横だけは手伝えますよ」との返答。
(・∀・)イイネ!!
「すぐ行きまーす♪」と返事しディーラーへ。
検査場のスペースに停めさせてもらい早速作業開始。
エンブレムが触れなくなるくらい温めると徐々に
剥がれていきます( ´∀`)bグッ!
極細のコンパウンドやブレーキクリーナーを使用して
剥がしてもらった後始末を行い、まずは右側を装着。
画像

同様に左側も。
画像

「出かけるので後は頑張って下さい」と言い残し、
サービスマン退場・・・
まずはシナジードライブのエンブレムに取り掛かります。
さて、とりあえず温めるか・・・の前に、
サイドはcuscoのエンブレムが付いているので位置が
分りやすいのですが、後ろのエンブレムは位置が分らなく
なると困るのでマスキングテープを借りて目印をつけます。
その後ひたすら温め、じわじわ力を入れて引っ張ると
いい感じで剥がれてきます(・∀・)イイネ!!
綺麗に剥がれたので後始末も楽♪
そして、貼り付け完了。
画像

同様にプリウスロゴの交換。
要領を得てきたのか、予想外に簡単に剥がせるように。
プリウスロゴも無事完了。
画像

そしてラスボス登場(爆)
リアのTマークはくぼみの中に張られているので、
剥がし始めが難しそう><
まずはガンガン温めて剥がそうとしますが、ガッチリ付いてて
隙間に指が入らす、なかなか剥がせません><
そこで、マイナスドライバーを突っ込んでみることに。
ただ、傷が付くのを避ける為に、マイナスドライバーの先端に
マスキングテープを巻き、さらにくぼみの淵にもテープを
張ってレッツトライ!!( ・`ω・´)キリッ
剥がれ始めればこっちのもん。
両手を使ってメリメリ剥がします。
結局一番綺麗に剥がせ無事装着♪
画像

作業も終わったので後片づけをし始めますが、
何か忘れてる・・・(・ω・ )モニュ?
Grazioのタグつけなきゃ!!
慎重に位置決めをして・・・ペタッ
画像

全ての作業が終了ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
その後、C-HRの展示車を見物し帰路へつくのでした。
C-HRかっこいいねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ

ではでは(^^)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスをいじくってきました(8)エンブレム編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる