車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスをいじくってきました(10)ヘッドライトセパレーター編

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月21日(土)

フットレスト、パーキングブレーキペダルの取り付けが
無事終わり、本日のメインイベント♪

オートサロン2017で購入した新製品のこれを
画像

取り付けることに。
HASEPROさんのブースで素人でも綺麗に
貼れるのかをしつこく問いただしたところ、
大丈夫との回答を得たのであとは自分の腕次第(爆)
不器用ですが(核爆)

前日取り付けに必要な霧吹きとヘラを購入。
中性洗剤水溶液も用意しレッツトライ♪

まず、貼り付け後24時間は洗車出来ないということで
洗車をし、貼り付け部を綺麗にします。
貼り付け部とシート本体に中性洗剤水溶液を
たっぷり吹きかけいざ貼り付け。
ツルツル動いてなかなか位置が決まらず、
結構難儀(◞‸◟)
画像

画像の赤丸部分が全然綺麗に貼れません・・・
埒が明かないので右側のヘッドライトに取り掛かります。
両側の隙間に折り込むのが大変なので、
内側の隙間に折り込まない様に縁ギリギリに貼り付け。
すると!?
画像

画像

(・∀・)イイネ!!
本来左右折りこむ様に貼るはずなので、
画像

画像の赤丸部分の形が気になりますが、
ぐちゃぐちゃになるよりはいいということで納得し、
左ヘッドライトも同様に貼りなおすことに。
画像

やっぱりこの貼り方のほうがしっくり来るね(●'ェ'))コクコク
まぁ不器用なだけですが・・・(爆)
左右とも外側の折り返し部分を圧着する為に
ヘラを突っ込んでしばらく放置。
画像

妥協したものの、こういう作業は初めてなのに
まぁまぁな出来。
画像

言わなきゃ分らなそうな感じですが、言われれば
それなりの存在感(自己満足)
とりあえずこれで様子を見ようかねぇ。
洗車するのがすごく不安ですががががが((ノェ`*)っ))タシタシ

これでダメならWALDのパーツ買うか・・・ボソッ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスをいじくってきました(10)ヘッドライトセパレーター編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる