車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(3)インテリアパネル編その1

<<   作成日時 : 2017/01/07 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月7日(土)

3連休ということで、絶好の車いじり日和。
がっ!!日、月は雨っぽいので今日やるしか!!
ということで、インテリアパネルの装着を行いました。
画像


広い場所が欲しいので、駐車場を借りる為Dラーへ。
向かう道中、少しでも両面テープの効きをよくするために
エアコンをHIで回し続けることに(暑)
と同時に、Dラーからこんなもんをもらって準備万端♪
画像

まずは簡単なところからはじめてみようと思い、
ドアスイッチパネルから張りはじめます。
画像

画像

画像

画像

ここまでは順調♪
次はドアハンドルの周りに取り掛かりますが、
ここで問題発生orz
ドアハンドルをひいた時に枠の角に干渉・・・
カッターで少しずつ削りながらようやく取り付け・・・
画像

結局、4箇所中3箇所で干渉したため、かなり時間が
かかりましたが、とりあえず完了┐(´〜`;)┌
画像

画像

画像

次は、マップランプ周りに取り掛かります。
がっ・・・またもや問題発生・・・
サングラスポケットの開閉に支障が出たので、
ここもカッターで加工・・・
画像

ここで一旦休憩( ´ー`)フゥー...
思ったより手間がかかるねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ

さて作業再開♪
残っているものは大物ですが、簡単そう。
画像

しかし、すぐに問題発生(爆)
スタートボタン側のパネルが少しの加工くらいでは
どうにもならないほど形が合わず・・・
とりあえず、一番影響が少なそうな状態で貼り付け。
画像では綺麗に見えますが、しっくりきていません(汗)
画像

そして、一番の大物ナビゲーションカバー。
営業さんに手伝ってもらい難なく装着♪
画像

集中力が途切れてきたので、ステアリング交換を
Dラーに依頼して遅めのランチをしに近くの蕎麦屋へ。

プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)に続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(3)インテリアパネル編その1 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる