車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)ステアリング、シフトノブ編

<<   作成日時 : 2017/01/08 12:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月7日(土)

プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(3)の続き。

昼食を食べに行っている間にステアリング交換を
Dラーに依頼しておいたのですが、戻ってもまだ作業中。
エアバック等の移植が結構大変らしく、マニュアル?を
見ながら作業していました。

となると、暇( ゚ ρ ゚ )ボー

そうだ!!C−HRの試乗をさせてもらおう♪

このDラーに置いてあった試乗車はS−T。
ハイブリットよりダウンサイジングターボに興味が
あったので願ったり叶ったりです。

実際乗ってみると、視点の高さは思ったより低く、
SUVっぽくはない感じ。
乗り味のほうも、なかなかパワフル。
終始スポーツモードでの運転でしたが、これは面白い。
踏んだら踏んだだけ前に出て行く感じはありますが、
燃費悪そうだなこれ(爆)
トヨタが前面に押し出している足回りの良さも、
適度に硬く、ロール感は極めて少ない。
まぁ街乗りなので、高速域ではどうなのかが分りませんが・・・
いい感じでまとまっている感はあるのですが、
死角が多く、ちょっと運転しづらいですねぇ。
運転席もプリウスに比べると多少圧迫感があり、
特に右足とドアとのスペースが異様に広い気がしました。
20分程度の試乗でしたが、高速とか走ってみたいですねぇ。

さて、本題に戻りますが、帰ってくるとステアリング交換が
終わっていました♪
画像

画像

ちなみに、純正のスイッチパネル、下部パネルは
白のままです。
ついでに、シフトノブも交換してもらいました。
装着前
画像

装着後
画像

画像

個人的には青のままはないね(爆)
交換してよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなこんなでインテリアパネルも残り数箇所♪
ラストスパートだぁぁぁぁぁ( ・`ω・´)キリッ

プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(5)に続く・・・

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)ステアリング、シフトノブ編 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる