車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年1月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2017/01/18 00:16   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年1月15日(日) 晴れ

あらためて、あけましておめでとうございます。

昨年は年間総合で惜しくも2位のkamakura。
目指すは年間優勝しか!!
ということで、今年もKFRが始まります♪

1月はレース後に新年会&表彰式があるので、
スタートはいつもより早い10:00から。
さらに、コースも短いKコースになります。

風の予報を見ると、西よりの風が強く波も西からの波。
小網代は西に向いているので、西からの風や波には
ちょっと弱い。
以前同じような状況で、テンダーが沈したこともあり、
私にとっては多少トラウマになってたりもします(爆)

小網代へ到着すると、西からの風波を受け、予想通り
艇が前後に大きく揺れています・・・┐(´〜`;)┌

前日、雪も降った上に気温も低く、クラブハウスのデッキや、
ポンツーンもツルツル(恐)
最悪だねこりゃ┐(´〜`;)┌

とりあえず、kamakuraへ向かいますが、テンダーは
横波を食らってかなり危険><
ビクビクしながら少しずつ進んでいきます。

やっとの思いでkamakuraへ到着。
デッキはやはりツルツルで超デンジャラス(恐)
テンダーもバウ側が1/3ほど浸水していました。
沈しなくてよかった( ´ー`)フゥー...

船底掃除を行っている間に、艤装を先に進めるか、
人を迎えに行くか悩んだのですが、とりあえず人を迎えに
行くことを優先し、ポンツーンへ戻ります。
人を乗せ再びkamakuraへ恐怖の航海。
がっ!!少し進んだところで、「レース中止〜」の声。
もうちょい早く決まってれば・・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
乗せた人を降ろし、kamakuraへ先発部隊の回収。
レース中止の旨を伝えます。
先に船底掃除を行っていたメンバーを下船させ、
再びkamakuraへ戻り後片付け。
後片付けが終わり、クラブハウスへ戻りますが、
新年会は14:00から。
5時間どうするかね・・・
途方に暮れていると、尾山氏からkamakuraの整備等で
お世話になっているYBSに行きたいから連れてってと
言われたので、油壺へ向かいます。
YBSで新年のご挨拶等をすませ、油壺ヨットクラブへ。
ランカのメンバーと合流し時間をつぶします。
13:00前に小網代へ一旦戻り、頃合を見計らって
新年会会場のAOraへ。
新年会では飲み食いしながらいろいろな人たちと談笑。
表彰式ではいろいろな賞品をゲットしました♪

冒頭にも書きましたが、2017年はとにかく年間優勝を
目指して頑張りたいところです( ・`ω・´)キリッ

今年もよろしくお願いします⁽⁽○┓

ではでは(^^)

おまけ動画

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年1月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる