車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年2月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2017/02/21 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年2月19日(日)晴れ 北→南東 2〜13ノット

先月中止だったKFR。
ということで、2017年最初のレースになります。
1レース少なくなったので取りこぼしは出来ません( ・`ω・´)キリッ

土曜日20℃近い気温だったのに対し、今日は寒い><
寒い日のレースはやだねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
とはいうものの、風も穏やかで晴れているということもあり、
陽が当たっているところはそれなりに暖かい(´▽`)ホッ
そんなこんなでKamakuraへ向かいます。
今回はEコース(S→赤白ブイ→南西ブイ→赤白ブイ→G)
風の予想は北から東回りで南に変わるらしい。
風が回る前に落ちるはずなので、それまでにいかに南西ブイに
辿り着けるかが鍵になります。

ブリーフィング後出航。
今回私はメイントリマー。
さてさてどうなることやら・・・(='m') ウププ

海況を見に赤白ブイへ向かいます。
とりあえず、東に風が回るということなので、赤白ブイ回航後
ジャイブし岸寄りに行こうというプランをたてます。

そして、10:30スタート。
がっ!!1〜20秒のビハインド_ノ乙(、ン、)_
気を取り直して赤白ブイに向かいます。
赤白ブイ回航後、艇団は左右に分かれます。
Kamakuraもジャイブしたいのですが、下側にはやとりがいて
ジャイブ出来ず・・・
仕方なく、そのままスピンを上げて右海面に向かうことに・・・
がっ、トッピングリフトのストッパーに不具合┐(´〜`;)┌
レース終了後、YBSに寄るので、その時に見てもらおう・・・
小刻みに風が振れますが、いい感じにシフトしてくれてるのと、
デカスピンの効果もあり、徐々に後続を引き離していきます。
このままいければっ!!
まぁそんな簡単にはいきませんよね・・・
南西ブイにアプローチしはじめますが、岸寄りに向かった
艇団も徐々に接近。
南西ブイをアルファに次ぐ2番手で回航しますが、
満足なリードは得られていません><
風もまだ北東で赤白ブイまではほぼ真上り。
Kamakuraは赤白ブイを回航後タックし左海面に向かいますが、
大多数は岸に突っ込んでいきます。
この選択が吉と出るか凶と出るか・・・
風は振れ、強弱ともに安定せず、つかみどころがない><
振れタックを繰り返しながら赤白ブイへ向かいます。
風は徐々に弱く・・・
赤白ブイまでの残航が2マイルを切ったあたりから
焦れる時間帯に入ります_ノ乙(、ン、)_
岸寄りを走っていたアルファが珍しく左海面に出てきたので、
アルファとの一騎打ちか!?と思っていたのですが、
岸側を見ると、岸寄りを走り続けていた艇団がいい風を掴んで
先行しています><
さらに小型艇の影もちらほら(号泣)
先行された艇との差を少しでも縮めようと頑張りますが、
なかなか差も縮まらず5着でフィニッシュ・・・
残念すぎる結果です(◞‸◟)

フィニッシュ後、YBSに寄り、船底塗料の塗り替えの為
シーボニアに上架。
画像

画像

画像

画像

画像

シーボニアで下船しクラブハウスへ戻るのでした。

クラブハウスに戻ると、暫定結果が発表されていました。
結果は・・・着順5着、修正8位・・・
せめてもの救いは参加艇が多かったので順位のポイント差が
少なくてすむことくらいですね(◞‸◟)
やっちまった感満点ですが、さらに追い打ちをかけるような
出来事が!!
車に荷物を積もうとした時に・・・何と鍵が開きません(爆)
何が起こった( ・ω・)モニュ?
レース中にバックの中に鍵を入れてもらったはずなんだが・・・
バックの中を見ると鍵がありません(核爆)
鍵はどこだぁぁぁぁぁぁぁ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
セイル生地のバックに入れてね♪と頼んだので、
他のセイル生地のバックに間違って入ってるのでは!?
でもない・・・ってか、該当するバックがない(滝汗)
Kamakuraに置き忘れてきたのか?
もう一度Kamakuraへ見に戻ろうとした時、「これかな?」の声。
「それです!!」(゚∀゚)キタコレ!!
やっと見つかりました(´▽`)ホッ
皆様お騒がせしました⁽⁽○┓

鍵も見つかり一安心♪
明るいうちに帰路へ着きますが、大渋滞( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
滅多に使わない裏道で何とか横浜横須賀道路に辿り着きますが、
大黒手前で大渋滞の表示・・・
3車線を1車線に規制しているらしい・・・
迂回するかどうか悩んだ結果、行っちゃえ行っちゃえ!!と
いうことで渋滞に突入(爆)
結果は大惨敗。゚(゚´Д`゚)゚。
1時間ほど渋滞に巻き込まれて帰宅したのでした┐(´〜`;)┌

レースの結果は残念だったとしても、ネタには困らないところが
kamakuraクオリティ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

来月はKFRの500回記念レースです♪
500回ってすごくね?

ではでは(^^)

今回もおまけ動画♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年2月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる