車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年4月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2017/04/22 12:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年4月16日(日)晴れ 南より8〜20ノット

なかなか波に乗り切れていないkamakura(◞‸◟)
初島レースまでに少しでも順位を上げておきたいところです。

今回はEコース(S→赤白→南西ブイ→赤白→F)
風もそれなりに吹いていて、天気もいい♪
絶好のレース日和ですヽ(´ー`)ノ

艤装、ブリーフィングを終え出航しスタート海面へ。
予想通りいい風が吹いています(・∀・)イイネ!!

10:30スタートラインほぼ中央からスタート。
多少ビハインドですが、好位置をキープし赤白へ。
4〜5番手で赤白ブイを回航します。
風の振れを予想し、岸寄りのコースを取ろうと
決めていたので即タック。
今回人手不足だったので、左右のジブを1人で
やることになっていたのですが、なかなかヘビー(◞‸◟)
年老いたねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
タック後しばらく進み、さらに岸側へ。
最上のポジションで3〜4番手でレースを進めます(・∀・)イイネ!!
タックをしてきた先行艇が上のポジションに出てきたところで
kamakuraもタックしようとしたのですが、ここでトラブル><
ジブシートリーダーの滑車とブロックの間にジブシートが
噛んでしまいリリース不能にorz
いろいろと試行錯誤しますが外す事が出来ず結局切断><
5分ほどタイムロスしている間に順位はガタ落ち。゚(゚´Д`゚)゚。
気を取り直して南西ブイを目指しますが、ハイクアウト中に
ふとカーに目をやると壊れています(核爆)
風が徐々に強くなってきていたので、強いテンションをかけると
カーが吹っ飛ぶ危険性もあり、No3に変更><
多少挽回し5番手で南西ブイを回航するも、先行艇3艇とは
かなり離れてしまいました_ノ乙(、ン、)_
南西ブイ回航後はスピン。
風が強いのでデカスピンは張れず、0.9ozのスピンを展開。
トリムも私がやるはずだったのですが、腰を痛めたので
別の人に代わってもらうという始末・・・
年老いたねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ
ジャイブを1回し、4番手で赤白回航。
風が少し弱くなってきたので、No1に戻しラストスパート。
そのまま着順4着でフィニッシュするのでした(◞‸◟)
フィニッシュ後は壊れたカーを見てもらうためにYBSへ。
そのまま油壺で昼食を取り小網代へ戻るのでした。

クラブハウスへ戻り暫定結果を見ると着順4着の修正5位。
思ったより上位で終わって一安心(´▽`) ホッ
上期総合も順位を一つ上げて3位に( ´∀`)bグッ!

来月は初島レース。
カーの破損が初島レースだったらと考えるとゾッとしますが、
まだ運が残っているというところか・・・
初島レースを制したものが限りなく上期優勝に近づけるので
頑張りたいところですが、まずは腰の治療ですね_ノ乙(、ン、)_
GWは引きこもりだなこりゃ┐(´〜`;)┌

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年4月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる