車好きヨットマンのひとりごと♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年6月のKFRに参加して来ました

<<   作成日時 : 2017/06/24 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2017年6月18日(日)曇り 北より12〜22ノット

私は参加できませんでしたが、初島レースで上期総合2位まで
順位を上げたkamakura。
ただし、首位のケロニアとの差は6.6ポイント。
優勝しても20ポイントなので、結構絶望的な差なのですが、
奇跡の大逆転優勝を目指し、KFR6に参加して来ました。

どこかで聞いたフレーズですが、
絶対に負けられない戦いがそこにはある( ・`ω・´)キリッ

前日までの快晴とはうって変わってどよどよの曇りorz
雨も降るかもとのことで気持ちはブルー_ノ乙(、ン、)_
でもまぁ梅雨だからねぇ((ノェ`*)っ))タシタシ

小網代に到着後、油壺へ向かいます。というのも、
6月17日にショートハンドチャレンジ 1・2・3という
レースが開催され、時々レースに参加してくれている
YBSの山下さんがkamakuraを使ってシングルハンド部門に
参加していたので、kamakuraは油壺に係留してあったのです。
ちなみにショートハンドチャレンジ 1・2・3ではクラス2位に
なってました。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・
YBSでしばしショートハンドチャレンジ 1・2・3の話を聞き、
その後ブリーフィング。
9:00過ぎに出航し、スタート海面に向かいます。
油壺湾口の外に出てみると、なかなかの強風><
北よりの風が12〜ブローで20ノットほど吹いてます。
雨が降る前にレースを終えるしか!!(違)

小網代湾口へ戻り、10:00スタートの諸磯のレースの
邪魔にならないようにうろちょろします。

そして、10:30スタート。
がっ!!25秒ほどビハインド( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
気を取り直して赤白ブイへ。
赤白ブイ回航後、スピンアップ。
アルファ、ケロニア、シャーク]、kamakuraの順で
南西ブイへ向かいます。
コンスタントに15ノット以上吹いているので、
デカスピンは張れず、0.9ozのスピンを使用。
いつものような爆発的アドバンテージはないものの、
トップのアルファを追走。
ケロニアとシャーク]とは付かず離れずのまま
レースは続きますが、ケロニアがジャイブに失敗している間に、
シャーク]との一騎打ちに( ・`ω・´)キリッ
シャーク]先行で南西ブイを回航するも、回航時にすかさず
インを突き逆転☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
上りのレグに入ります。
風が東に回る予想だったので、とにかく岸寄りのコースへ。
今回のkamakuraは上り角度が非常によくて、上り角度が
ケロニア、シャーク]を上回っています(・∀・)イイネ!!
途中テティス、ケロニアがタックし左海面へ。
ここが運命の分かれ道になるのか!?
kamakuraはアルファの航跡をたどるように進みます。
当面の敵はシャーク]。
先行はしましたが、差を広げることが出来ません。
本当に速いし、いい艇だ(・ˇдˇ・。)ネー
徹底的に岸に突っ込んだ所で、油壺沖の定置網を考慮しタック。
シャーク]も続きますが、完全なホープレスの位置に(゚∀゚)キタコレ!!
ここから少しずつシャーク]との差が開き始めます。
左海面に向かったテティスとケロニアとはずいぶんと差がつき、
奇跡の大逆転の扉が少しだけ開き始めています(・∀・)イイネ!!
とはいっても、逆転するためには6位以上差をつけなければならず、
少しでも上位でフィニッシュするしか!!( ・`ω・´)キリッ
気を緩めずに赤白ブイへ向かいます。
赤白ブイへのアプローチのタックもバッチリ決まり、
2番手で赤白ブイを回航。
そのまま2着でフィニッシュするのでした( ´∀`)bグッ!
風もよかったので2時間弱の高速レース。
あとは後続艇のフィニッシュタイムが気になるところです。
フィニッシュ後、小網代湾口でしばし後続艇のフィニッシュを見学。
ケロニアは9分弱遅れて7着でフィニッシュ。
修正で間にどれくらい入ってくるか気になります。
kamakuraも修正で食われちゃうかもしれないですしね><
その後、帰港しますがまさかの大雨。・゚・(ノД`)・゚・。
kamakuraの涙なのか、ケロニアの涙なのか・・・

後片付けが終わった後、クラブハウスへ戻り昼食。
暫定結果を待ちますドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

さてさて・・・
「優勝だぁぁぁ!!」との声がどこからともなく聞こえてきます。
kamakuraは着順2着、修正3位。
ケロニアは着順7着、修正10位。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
奇跡の大逆転優勝ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ポイント差はわずか1.6ポイント><
久々にしびれました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨年も上期優勝したものの、下期伸び悩み年間2位だっただけに、
今年は是非とも年間優勝を勝ち取りたいですねぇ('-'*)フフ

ではでは(^^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年6月のKFRに参加して来ました 車好きヨットマンのひとりごと♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる