アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「車」のブログ記事

みんなの「車」ブログ

タイトル 日 時
目指せ満タン1000km!!(5)
2017年2月24日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/24 23:18
プリウスの6ヶ月点検に行ってきました
プリウスの6ヶ月点検に行ってきました 2017年2月11日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/11 22:07
目指せ満タン1000km!!(4)
2017年1月23日(月) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2017/01/23 21:17
プリウスをいじくってきました(10)ヘッドライトセパレーター編
プリウスをいじくってきました(10)ヘッドライトセパレーター編 2017年1月21日(土) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 23:54
プリウスをいじくってきました(9)ペダル編
プリウスをいじくってきました(9)ペダル編 2017年1月21日(土) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 21:51
東京オートサロン2017に行って来ましたPART3
東京オートサロン2017に行って来ましたPART3 2017年1月13日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 18:12
東京オートサロン2017に行って来ましたPART2
東京オートサロン2017に行って来ましたPART2 2017年1月13日(金) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 17:59
東京オートサロン2017に行って来ましたPART1
東京オートサロン2017に行って来ましたPART1 2017年1月13日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/13 17:41
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(5)インテリアパネル編その2
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(5)インテリアパネル編その2 2017年1月7日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/08 19:38
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)ステアリング、シフトノブ編
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(4)ステアリング、シフトノブ編 2017年1月7日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/08 12:47
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(3)インテリアパネル編その1
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(3)インテリアパネル編その1 2017年1月7日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 19:41
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(2)ドアスピーカーベゼル編
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(2)ドアスピーカーベゼル編 2017年1月6日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/06 14:54
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(1)シートカバー編
プリウスの内装を赤っぽくしてみよう(1)シートカバー編 2017年1月4日(水) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/04 21:24
プリウスをいじくってきました(8)エンブレム編
プリウスをいじくってきました(8)エンブレム編 2016年12月25日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/25 14:58
プリウスをいじくる準備をしてきました(7)Grazio編
プリウスをいじくる準備をしてきました(7)Grazio編 2016年12月24日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 13:55
目指せ満タン1000km!!(3)
2016年12月17日(土) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/17 17:07
プリウスをいじくってきました(6)マフラー編
プリウスをいじくってきました(6)マフラー編 2016年12月17日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 16:54
プリウスをいじくってきました(5)Aピラーパネル編
プリウスをいじくってきました(5)Aピラーパネル編 2016年12月4日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/04 15:09
目指せ満タン1000km!!(2)
目指せ満タン1000km!!(2) 2016年11月25日(金) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 22:19
プリウスをいじくってきました(4)リアウイング編
プリウスをいじくってきました(4)リアウイング編 2016年11月23日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/23 16:32
プリウスをいじくってきました(3)小物編
プリウスをいじくってきました(3)小物編 2016年11月5日(土) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/06 15:04
プリウスをいじくってきました(2)フロントイメチェン編
プリウスをいじくってきました(2)フロントイメチェン編 2016年10月30日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/30 21:13
目指せ満タン1000km!!(1)
2016年10月25日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/25 23:40
プリウスをいじくってきました(1)ボディ剛性強化編
プリウスをいじくってきました(1)ボディ剛性強化編 2016年10月22日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/22 23:29
祝 納車♪
祝 納車♪ 2016年9月4日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/11 22:02
さようなら我が愛車(´Д⊂ヽ
さようなら我が愛車(´Д⊂ヽ 2016年8月20日(土) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/20 22:20
タイヤ交換して来たよ♪
タイヤ交換して来たよ♪ 2015年9月19日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/22 15:09
目指せリッター20km!!(30)
記念すべき?30回目。 今年で購入してから丸3年。 なんだかんだで、1回/月くらいで給油してる計算。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 18:40
目指せリッター20km!!(29)
そろそろ夏の足音が・・・ エアコンを使い始める季節ですねぇ(◞‸◟) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 11:39
目指せリッター20km!!(28)
そういえばこんなネタも投稿してましたね・・・(核爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 11:33
目指せリッター20km!!(27)
今年も仕事が終わり、ようやく落ち着いたところで 溜まってた記事を・・・ ってか、ネタがない・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/28 19:37
目指せリッター20km!!(26)
急に寒くなってきましたねぇ(-Д-)サムイネェ 11/8の結果♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 21:16
目指せリッター20km!!(25)
いまだ激務・・・(◞‸◟) ということで、9/13分の更新orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/14 13:02
目指せリッター20km!!(24)
こっちも激務で更新出来ず・・・(◞‸◟) ということで、8/25、30分の更新orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 05:42
目指せリッター20km!!(23)
暑いですねぇ・・・ 私の車もそろそろ丸2年。 いまだに目標は達成できず・・・(◞‸◟) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/10 15:24
目指せリッター20km!!(22)
暑いですねぇ・・・ 車にとっても過酷な季節になってきました>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/24 12:53
目指せリッター20km!!(21)
珍しく早く更新・・・(爆) とはいっても、1週間前ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 13:11
プリウスαをいじくってきました(16)サイドプロテクションモール編
プリウスαをいじくってきました(16)サイドプロテクションモール編 2013年6月1日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/02 13:04
目指せリッター20km!!(20)
4月末に給油したのに1ヶ月も放置orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/29 19:12
プリウスαをいじくってきました(15)クロームメッキ消滅編
プリウスαをいじくってきました(15)クロームメッキ消滅編 新車購入後から少しずつクロームメッキの部分を Grazio&Co.さんでブラッククロームに加飾しはじめた パーツもこれで最後になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/09 16:40
目指せリッター20km!!(19)
2ヶ月も給油してないんだねぇ・・・ 給油回数が少ないのはいいことだけど・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/09 15:51
プリウスαをいじくってきました(14)ドアミラー編
プリウスαをいじくってきました(14)ドアミラー編 2013年2月11日(月) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 19:51
プリウスαをいじくってきました(13)ドアハンドル編
プリウスαをいじくってきました(13)ドアハンドル編 2013年2月9日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 15:39
目指せリッター20km!!(18)
突然雪が降ったり、暖かかったりと なんとなく変な天気が続く今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 10:55
プリウスαをいじくってきました(12)リア周り編
プリウスαをいじくってきました(12)リア周り編 2013年2月2日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/02 15:51
プリウスαをいじくってきました(11)室内LED化編
プリウスαをいじくってきました(11)室内LED化編 2013年1月14日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/15 18:06
東京オートサロン2013の画像(おまけ2)
東京オートサロン2013の画像(おまけ2) 東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 12:20
東京オートサロン2013の画像(おまけ1)
東京オートサロン2013の画像(おまけ1) 東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ピンボケ気味でさーせん。・゚・(ノД`)・゚・。 カメラ目線じゃなくてさーせん。・゚・(ノД`)・゚・。 赤めでさーせん。・゚・(ノД`)・゚・。 って、これはメインじゃないんだってば!! メインはあくまでも車です!!(言い訳) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 12:05
東京オートサロン2013の画像(パート6)
東京オートサロン2013の画像(パート6) 東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 11:40
東京オートサロン2013の画像(パート5)
東京オートサロン2013の画像(パート5) 東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 11:02
東京オートサロン2013の画像(パート4)
東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 10:44
東京オートサロン2013の画像(パート3)
東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 10:32
東京オートサロン2013の画像(パート2)
東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 10:19
東京オートサロン2013の画像(パート1)
東京オートサロンで撮影した画像をペタペタ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/14 10:09
東京オートサロン2013に行ってきました
2013年1月12日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/13 10:47
目指せリッター20km!!(17)
更新する暇がなかったのかもしれない!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/03 12:00
目指せリッター20km!!(16)
一気に冬がやってきましたねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/23 19:24
目指せリッター20km!!(15)
BIGLOBEがメンテとかで・・・やっと更新・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 17:55
目指せリッター20km!!(14)
本当に残暑が厳しいですねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 23:00
目指せリッター20km!!(13)
残暑が厳しいですねぇ>< ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 18:09
目指せリッター20km!!(12)
最近暑くなってきてエアコンはフル稼働(爆) 悪影響は必至!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/27 19:23
目指せリッター20km!!(11)
暑くなってきてエアコンを使う機会も増えてきた 今日この頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/18 21:05
目指せリッター20km!!(10)
なんか燃費を気にしながら走るのに嫌気がさしてきた 今日この頃・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/18 20:33
目指せリッター20km!!(9)
改善される気配が全くない今日この頃・・・ 9回目の結果は!! -------------------- 走行距離500.3km 給油37.18L 燃費13.4km/L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 11:57
目指せリッター20km!!(8)
ついに一桁突入か!!orz 8回目の結果は!! -------------------- 走行距離558.2km 給油38.5L 燃費14.5km/L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 09:32
プリウスαをいじくってきました(10)ガラス撥水コート編Part2
2012年2月4日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 20:30
プリウスαをいじくってきました(10)ガラス撥水コート編Part1
2012年2月4日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/05 11:11
目指せリッター20km!!(7)
出だしのコメントすら思い浮かばない今日この頃・・・ 7回目の結果は!! -------------------- 走行距離454.1km 給油38.0L 燃費11.95km/L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/02 00:37
みんカラ愛車グランプリ2011
2012年1月20日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/21 15:22
プリウスαをいじくってきました(9)デコライン編Part4
2012年1月15日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 20:36
プリウスαをいじくってきました(9)デコライン編Part3
2012年1月14日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/14 14:39
目指せリッター20km!!(6)
もう自分を見失いがちな最近・・・ 6回目の結果は!! -------------------- 走行距離529.0km 給油38.3L 燃費13.81km/L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 20:21
プリウスαをいじくってきました(9)デコライン編Part2
2012年1月11日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/11 09:19
プリウスαをいじくってきました(9)デコライン編Part1
2012年1月7日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 13:20
大晦日
2011年12月31日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 19:13
プリウスαをいじくってきました(8)暇つぶし編
2011年12月30日(金) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 17:35
プリウスαをいじくってきました(7)番外編
2011年12月25日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 20:53
プリウスαをいじくってきました(7)Part3
2011年12月24日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/27 21:56
プリウスαをいじくってきました(7)Part2
2011年12月24日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 16:31
プリウスαをいじくってきました(7)Part1
2011年12月24日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 15:19
目指せリッター20km!!(5)
相変わらずイマイチの燃費>< 5回目の結果は!! -------------------- 走行距離530.0km 給油34.27L 燃費15.47km/L ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 18:03
Grazio&Co.に行ってきました
2011年11月26日(土) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/26 20:21
プリウスαをいじくってきました(6)タワーバー取付編
2011年11月23日(水) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/25 21:40
目指せリッター20km!!(4)
2011年11月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/25 21:08
プリウスαをいじくってきました(6)ハブボルト塗装編
2011年11月23日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 21:07
プリウスαをいじくってきました(6)マフラー編
2011年11月23日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/23 21:16
目指せリッター20km!!(3)
2011年11月18日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 18:09
目指せリッター20km!!(2)
2011年10月17日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 21:43
プリウスαの1ヶ月点検に行ってきました
2011年10月9日(日) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 20:57
kamarakuの練習に参加してきました&何これ?
2011年10月8日(土) 全方位の風0〜6ノット ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/08 21:42
プリウスαをいじくってきました(5)
2011年10月1日(日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 21:59
目指せリッター20km!!(1)
2011年9月26日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/27 13:49
プリウスαをいじくってきました(4)
2011年9月22日(木) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 21:42
プリウスαをいじくってきました(3)
2011年9月21日(水) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/22 21:21
プリウスαをいじくってきました(2)
2011年9月20日(火) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/21 14:15
プリウスαをいじくってきました(1)
9月11日(日) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/11 20:32
プリウスα納車されましたヽ(´ー`)ノ
前日フライングして実車を見てしまったので 感動が薄いのですが(自爆)本日プリウスαが 納車されましたワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪ 普通のガソリン車とハイブリットカーとの違いの 簡単なレクチャーを受け、カルディナからの荷物の 入れ替え後、引き渡されました。 カルディナから外したワンオフの助手席側フットレストが 驚くほどマッチし唖然・・・ カルディナよりマッチしてるんじゃ・・・(爆) これ↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/10 18:58
納車前にフライング
プリウスαは9月10日納車ですが、9月9日夕方に 地元ディーラーへ運び込まれているということで、 のぞきに行くことに|・・・-`) ありました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/09 20:47
納車日決定!!&ジャパンカップ参加決定!!
本日地元ディーラーから連絡があり、 9月10日にプリウスαが納車されることが決定!! :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪ ただーし!! ディーラーオプションが一部納車に間に合わない とのこと。 まぁ納車優先でお願いしてたので仕方なし(´・ω・`) 発注しているパーツも納期が遅れるものがいくつかあり、 すぐに新型うく号が完成することはなさそうです。 なかでもナビが間に合わないのが辛いですね・・・ 音なしじゃノリが悪い・・・ウワァ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 20:52
さらば愛しのカルディナ(涙)
1998年11月に納車になってから12年10ヶ月の間、 いろいろな思い出を残してくれた愛車カルディナとの別れが 近づいています(´Д⊂ヽ 結婚を機に購入し、ファミリーカーになると思いきや 泥沼のチューニング祭(自爆) どこにそんなに金があったんだか・・・(;´Д`) 一番大きな出来事は「チームカルディナ」との出会い。 全国にいたメンバーとのオフ会やネット上での交流に 数年の間楽しませてもらいました。 残念ながら「チームカルディナ」は解散してしまいましたが、 数名のメンバーとは... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/04 21:21
納車日決定???
プリウスαの納車日が9月10日になりそうです。 予定通りなら9月11日はパーツ取り付け祭り(爆) 取り付けパーツが結構あるので1日作業の予感♪ この記事を見て、さらに暇だという人は遊びに来て下さい。 場所は例のあそこです(核爆) ただ、まだ納品待ちのパーツが結構あるんだよなぁ・・・(汗) 9月11日までに届く事を期待・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 12:30
カルディナのETCを外しに行きました
2011年8月27日(土) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/27 18:05
2年ぶりの車ネタ(爆) Part4
ぼちぼち適合の確認を取りながら順番待ちの今日この頃。 WEB上でも納車された人がちらちら出てきて いろいろな口コミを見られるようになってきました。 その中で一番気になったのはLEDヘッドライトの暗さ。 エアロを組む予定だったのでツーリングセレクションを 選択せずにあえてGグレードをチョイスしたのにも関わらず、 その情報はちょっとブルー・・・ SグレードにしてTRDのHIDキットでも付けた方が よかったかなぁ>< さて、カルディナの事でディーラーへ寄ったときのこと。 「そろそろ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/08/11 12:26
2年ぶりの車ネタ(爆) Part3
本当に納車まで半年もかかってしまうのか!? 先の長い話だねぇ・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・ エコカーへの乗り換えとはいえ、車をいじくる気持ちが 完全に萎えたわけではありません。 半年もあればアフターパーツが結構発売されるかなぁ。 と、出来るだけ前向きに考えることに。 アルミを換えてぇ・・・ 車高落としてぇ・・・ マフラー入れてぇ・・・ エアロ組んでぇ・・・ etc・・・ やりたいことは山ほどあるのですが、先立つものが 無尽蔵にあるわけではありません。 エアロとロー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 20:52
2年ぶりの車ネタ(爆) Part2
前回、発表はまだ、納期は未定、カタログも出来ていない状態で 予約をしたプリウスα。 私が予約した時点で地元ディーラーでの順番が80番程。 日本全国で10000番目くらいかなぁ・・・ っていうか、もうこんなに予約している人がいるということ自体 ものすごいことだと思うんですよねぇ・・・ と、その当時は考えていましたがっ!! 4月末の時点で2万台を超える予約が入るという事態に。 その後も予約がどんどん入り、納期が来年の6月とか7月とか。 エコカー減税の期間を超えてしまうという状況に>... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/05 21:37
2年ぶりの車ネタ(爆) Part1
車好き〜なんてブログのタイトルの割には 車ネタの更新が約2年前>< 心ときめく車が発売されないので、仕方ないと言えば 仕方ないのですが、愛車カルディナも今年13年目の車検。 そろそろ買い替えモードじゃない??? とはいいつつ、なかなか踏ん切りがつきません。 というのも、私が車に求める必須条件が 1.ターボ車 2.ステーションワゴン 3.4WD と、最近のエコブームには相反する条件ばかり。 当然各メーカーからもこんな車が発売されるわけもなく・・・ カルディナの燃費が夏は5k... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 20:11
久しぶりの車ネタ(その他メンテ編)
どれだけ間があくねん>< って、中途半端な関西弁で始まり始まり〜♪ とはいうものの、記憶もあいまいに(爆) 前回はオイル交換が終わったところまで書きましたが、 今回はその後の話。 まずは、スモールランプ交換。 今まで、球切れを懸念してLEDタイプのものを使用して いたのですが、片方が切れました。 しばらくそのままでいたのですが、ある日両方とも 点いていないことが判明>< さすがに両方切れてちゃまずいだろってことで交換に 踏み切りました(大げさ) でもね、私の車スモール交換... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/26 14:38
久しぶりの車ネタ(オイル交換編)
2009年9月5日(土)晴れ なかなか買い換えたいと思う車も発売されず、 相変わらずカルディナに乗ってます(爆) っていうか、欲しい車が4WDのターボ車なんて この先出ることはないんだろうなぁ(´Д⊂ヽ いつまで、カルディナに乗ることになるんでしょう・・・w さて、最近車への関心が薄れてきていましたが、 薄れたからといってメンテを怠るわけにはいきません。 そこで、オイル交換をする為に馴染みの場所へw 前回はいつ来たのか覚えてないくらい久しぶりですorz 到着すると駐車場がいっ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 20:30
カルディナの延命措置&イメチェン(3)
精神的にしんどい3週間を過ごし、やっと物が全部揃いました。 こうしてみるとかなりの量です(^▽^;) ニューアルミ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 11:15
カルディナの延命措置&イメチェン(2)
足回りのO/Hとともに、アルミの修理&塗装と ナビの修理も同時進行で行われていて、 ノーマルアルミにナビ無しと格好悪い&不便な生活を 強いられていました。 アルミは4本とも程良くガリガリしてきたので、直すなら 今しかないと思い修理を依頼しました。 修理をするとなると再塗装が必要となるので、ついでに ゴールド→ブロンズへの変更もお願いしました。 個人的には”チャラかっこいい”から”渋かっこいい”への イメチェンだと考えています(w) また、ナビは毎年1回ペースで同じ場所が壊れる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 18:08
カルディナの延命措置&イメチェン(1)
愛車のカルディナも8年目を迎え走行距離も 12万キロに達しようかとしています。 特に買い換えたい車もないので乗り続けているのですが、 さすがにいろいろな箇所に不具合が出てきます。 そこで、今回カルディナの延命措置を施すことにしました。 今回は足回りのオーバーホール、ブレーキパッド交換、 カーナビ修理の3点が対象になります。 おまけで、カルディナのイメージチェンジをするために アルミの補修&塗装もすることにしました。 お願いするお店は、かれこれ5年以上お世話になっている タイヤ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/05 15:58
趣味について(車)最終回
ずいぶんと間隔が開いてしまいましたが車という趣味に 関してのまとめを書きたいと思います。 10万kmを越えても、いまだにカルディナに乗り続けています。 それはなぜか?車は愛着を持って大事に乗ることが出来れば、 つまり、まめにメンテナンスをしてあげれば長持ちするものです。 私の場合、エンジン以外の部分はほとんど無償で交換出来たという ラッキーな面もありましたが、いまだに車は絶好調です♪ 自分好みのチューニング、ドレスアップをすることにより 大袈裟にいえば世界に1台しかない車にな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/24 18:45
趣味について(車)Part4
前回はチームカルディナと出会って、泥沼(^^;)の入り口に たどり着いたところまでを書きました。 今回は、その後のことを少し書いてみようと思います。 その後チームカルディナはどんどん会員数を増やし、オフミの回数も 増え活動が活発になりました。初年度は月1で8回開催されました。 また、チーカル(略称)で知り合った友人に教えてもらい、以前紹介した タイヤ館京葉という行きつけのお店も出来、車も確実に進化するなど カルディナライフをエンジョイ(死語?)するのでした。 ちなみに、上に書... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:10
趣味について(車)Part3
前回は車を購入してから理性を保った状態(^^;)でのドレスアップを するところまでを書きました。 今回はあるオーナーズクラブとの出会いを書きたいと思います。 アルミ、マフラー、カーステレオを交換してある程度満足していたのですが、 ふと、ネットで「カルディナ」というキーワードを検索してみました。 検索が拾ってきたものの中に、7年近く前なので記憶があいまいなのですが、 「チームカルディナ(仮称)メンバー募集」みたいなものがありました。 これが私の中でのカルディナライフの中での最大の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 23:29
趣味について(車)Part2
前回はカルディナを購入するまでのことを書きましたが、 今回はその後のことを少し・・・。 私の場合、車を買うと最低でもアルミ、マフラー、カーステレオを 交換するというポリシーがありました。 カルディナに関しても当然そのポリシーが適応されるわけで、 早速最寄りのカーショップへ行きました。 アルミに関してはスポーク系が好きなので7本スポークのものを チョイスし、マフラーに関してはテール部が大口径のもので 砲弾型じゃないものが好き(当時)なので、テール部が95Φのもの、 カーステレ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 09:46
オイル交換etcに行って来ました
今日は子供達を連れてオイル交換&タイヤ交換& ナンバー灯交換に行って来ました。先日車検を通したのですが、 その際にフロントタイヤがフェンダーからはみ出ているという 指摘を受けました。 しかも、はみ出し量は1mm以下(^^;)仕方がないので、 ノーマルタイヤに戻して車検を通しました。 その後なかなか時間が取れなかったのですが、 今日時間が取れたので子供達を連れてレッツゴーです。 というわけで、私の車のことに関して、 ほとんどのことを任せているタイヤ館京葉に行って来ました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 20:00
趣味について(車)Part1
だいぶ昔の話になりますが、結婚した時に車を買い換えました。 それまでは三菱のランサーに乗っていました。 私が車に求めるもの・・・。「ハイパワー」、「4WD」、「ターボ」に 該当する車がなかなか無かった時代に登場した 数少ない車の1つでした。 結婚する時には90,000km近くも走っていたし、 かみさんも車(ハイラックスサーフ)を所有していましたが、 ものすごく維持費がかかる車(燃費が悪い)だったので買い換えに 至ったというわけです。 さて、買い換えにあたって、お互いの意見が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/10 13:06

トップへ | みんなの「車」ブログ

車好きヨットマンのひとりごと♪ 車のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる